BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2016.02.21

ニットの毛玉。家にあるもので取る方法!

こんにちは☆
アクセサリーPePe アリオ店 丹野です!

皆様、休日はどの様にしてお過ごしでしょうか♪
外の寒さを楽しむ程、心身の余裕がない私の冬期間は、掃除や洗濯をしたり、DVD鑑賞など、ほぼほぼ家で過ごします。
出不精な私を見かねて友人が定期的にランチに誘ってくれます♪

早速、お気に入りのニットを着て行こうと袖を通すと・・・

毛玉ぁぁぁ!!!!!
これは一大事ですっっ!!! が、しかし毛玉取りクリーナーが無い・・
ハサミで1つ1つ切ってる時間も無いし、でも今日はこのニットを着て行きたいんだ私・・
そんなときオススメしたいのが、こちら・・
attachment00

食器用スポンジです。
このスポンジの緑色の面を毛玉部分にあてシャッシャとなでると、
attachment02

毛玉が取れちゃうんです♪
ただ、こちらのミドリちゃんは目が粗く、結構な堅さがあるので、強くし過ぎると生地が傷む場合がございます。
まずは目立たない箇所でお試しを・・

attachment01

attachment03

刃物が苦手な方も安心して出来そうですね♪
他にサンドペーパーでも取れるのでお試し下さいませ♪

今回、友人とランチしてきた 『鬼はそと 福はうち』は、夜はすき焼き・しゃぶしゃぶ専門、昼はカレーうどん専門の見晴らしの良い素敵なお店でした☆
スパイスの効いたコクのあるスープにもちもちのうどんが絡み、なんと言っても大きなエビ天♡
体が温まり、とっても美味しかったです☆

鬼はそと福はうち 公式ホームページ
http://restaurant.tofu-corporation.co.jp/oniwasoto_fukuwauchi/

 

うどん

帰りは女子っぽいことしようとカフェでまったりし、そのまま温泉でリフレッシュ!!
寒いのも悪くないかも・・と思えた1日でした(笑)

皆様も、北海道の寒さをグルメや温泉で楽しんでみてはいかがでしょう(>□<)♡

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP