BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.10.05

ファンデーション汚れも怖くない!綺麗に落とせる対処法♪

こんにちは!
アクセサリーPePe 麻生イオン店 鎌田です!

画像①鎌田

洋服を脱ぎ着する時に、うっかりファンデーションが付いてしまった経験はありませんか?
私はよくやってしまいます!(^^;)
今回は、洋服に付いてしまったファンデーションをキレイに落とすコツをご紹介します!

《基本編~油性染みの場合》
(1)メイク落とし用クレンジングオイルを、ファンデーション部分全体にのせます。
(2)クレンジングオイル部分を、人差し指を使って小さく丸を書くように撫でていきます。
(3)汚れ部分を軽く水で濯ぎ、クレンジングオイルを落とします。
(4)そのまま衣服の素材に合った方法で洗濯をします。
画像②ファンデ汚れ

~※注意点~
・クレンジングオイルをつけすぎると、濯ぎにくくなるので注意する。
・クレンジングオイルを中心に垂らすと染みが広がり、輪染みになるのでNG。

 

続いては応用編です!
コーヒーが大好きで、毎日飲んでいる坂本です♪ファンデーションに続いて、うっかりコーヒーを洋服にこぼしてしまったときの対処法をお伝えします!!
落とし方の手順は先程と似ているので簡単です☆

画像③坂本

コーヒーやジュース、醤油等の染みは、基本は『水溶性の染み』なので、ついてすぐの場合は水で簡単に落とせることが多いんです!
(染みがついてから時間が経ってしまうと、漂白処理になります。)
衣類の素材や時間経過などにより、染みの取れ具合が変わってきますが、今回はついてすぐの場合で試してみます!

《応用編~水溶性の染みの場合》
(1)染みの部分を水で軽く濡らしてから食器洗い用洗剤をつけます。
(2)衣類の素材が綿やポリエステルの場合は、染み部分を手で揉みます。
(3)染み部分を水で濯ぎます。(この時点で染みがとれていない場合は、漂白剤が必要です)
(4)染みがとれていれば、 衣服の素材に合った方法で洗濯をします。

画像④コーヒー染み

~※注意点~
・染みがついたらなるべく早めに染み抜きをする。
・染み抜きをする前に洗濯してしまうと、あとからでは染みがとれない場合があるので必ず先に染み抜きを行ってから洗濯をする。
・綿、ポリエステル以外のデリケートな素材の衣類の場合は手で揉まず、綿棒や染み抜き棒、歯ブラシなどを使う。

ファンデーションや飲み物の染みが付いてしまったときは、お洗濯前に是非実践してみて下さいね☆

 

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP