BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.10.06

おいしいと噂の札幌西野のジェラート屋さん「YOSHI YOSHI(ヨシヨシ)」さんに行ってきました♪

こんにちは!
アクセサリーPePeオンラインショップの飛澤です(^▽^)

皆さんは休日ってどうお過ごしですか?
私は基本的に

・・・引きこもってます。

絵を描く事が趣味なのですがそのせいで大体家から出ません。
完璧にインドア派の私ですが2日間も家から出ないのはさすがにまずい・・・体を動かそう・・・

と思い友人と自転車で、札幌市西区西野にあるおいしいと噂のジェラート屋さん「YOSHI YOSHI(ヨシヨシ)」さんに行くことにしましたv(・ ・)v

\行ってきます!/
写真1

写真2

家を出た時刻は午後5時頃。
順調に「YOSHI YOSHI」を目指し自転車を走らせていた私と友人ですが、少しだけ

ま よ い ま し た

こっちだね!と言いながら走っていた方向が結構ずれていたみたいです。
スマホの地図を使いお店を探してみると少し大きめの通りに。
なぜあんな場所で迷っていたんでしょう・・・(・・・ほ・・・方向音痴・・・;;)

そして午後6時頃、なんとかつきました(^▽^;)

YOSHIYOSHI

もう外も暗く、あと少しで閉店という時間。

外にはテーブルが並べられていて、ジェラートを食べるスペースがあります。
その日はもう遅かったので私たちは中で食べることに。
後から聞いたのですが、外のテーブルの所には手洗い場やお茶のポットが設置されていたり、ごみ箱等があるそうです。

ジェラートは、小さなキッズサイズ(280円)は2フレーバー、1番大きなXL(650円)サイズは5フレーバー選べます。
また、カップとコーンから選べるのでその日の気分で選べますよ!

閉店間際ということもあり、残っていたアイスは3種類だったので残りのアイスを全種類注文しました。

写真3
上からはちみつ、バニラ、キャラメルポワールの順番にカップに詰めてくれたのですが、これがすっごく美味しい!

上のはちみつは、少し柔らかくなめらかで、口に入れると一気にはちみつ独特の甘みが広がる大人っぽい味、
2番目のバニラは、舌触りがよく、はちみつよりも少し固めの食感です。
バニラの味がすごく濃厚です。
1番下のキャラメルポワールは、ハチミツやバニラと比べると少しシャリっとしていて、洋なしの香りが鼻から抜けます。
キャラメルの甘さと、後味にほのかに残る酸味が癖になりますよ!

甘いジェラート中心でしたが、味も食感も全然違っていたので飽きが来ませんでした。
自転車で走ったせいで小腹が空いていて、甘いものが染みました(TT)

店内にケーキやマカロン、チョコレートなどスイーツを売っているケーキ屋さん「PATISSERIE YOSHI(パティスリーヨシ)」が併設されているのですが、友人がそこでチョコレートを購入して家に帰宅です。
後でそのチョコレートを半分もらったのですが、これもすっごく美味しかったです(>//<)

次は昼間に行って他のジェラートを食べてから家でチョコレート祭りをしようと決意しました!

ちなみに、火曜日はクレープ専門店「Creperie YOSHI(クレープリーヨシ)」になるそうですよー!
たっ・・・たべたい・・・っっ!

皆さんも休日何をしよう…と迷ったら自転車でジェラートを食べに「YOSHIYOSHI」さんに行ってみませんか?
ちょっとした気分転換と運動が出来て、おいしいジェラートが食べられて最高でしたよ~(^0^)

※自転車を止めるときはYOSHI YOSHIさんの敷地内の車お店の邪魔にならないところに止めてください。
※日時によってはジェラートが全て売り切れてることもあるらしいです。そして
ジェラートは日替わりです。

■YOSHI YOSHI & PATISSERIE YOSHI & Creperie YOSHI
http://yoshi2.com/index.html

 

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe オンラインショップ
レディースアクセサリーや メンズアクセサリー 、ピンキーリング、 ペアアクセサリー をはじめ、誕生日のプレゼント に最適なアクセサリーや、 イニシャル付きのアクセサリーなどあなたの身を彩る可憐なアクセサリーの数々をラインナップしております。■http://www.shop-pepe.jp/■TEL/FAX:011-820-1002 ■e-mail:info@shop-pepe.jp
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP