BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2020.11.06

ジュエリーにまつわるエピソード集 ~この仕事をしていて良かった☆スタッフ編~

こんにちは、アクセサリーPePeです。

前回のブログで、スタッフから投稿される「ハートフルエピソード」の中から
【お客様の物語編】をご紹介しましたが
今回はスタッフの「だからこの仕事をやめられないのよ~!」という素敵なエピソードをご紹介します。

~この仕事をしていて良かった☆スタッフ編~


「毎日頑張ろうと思えるジュエリー」

何度も何度も悩んでは、帰って考えて…を繰り返し、
先日決意されたようで、リングを購入してくださったミセスのお客様。

その後、来店された時には悩みに悩んで購入されたリングが指に光っていました。
お声をかけると「今まであまりジュエリーって着けてないから、着けてると嬉しくて見とれてしまうの。買うまで悩んだけど、買ってこんなに気持ちが豊かになって毎日頑張ろうと思えるから、買って良かった!」と仰って下さいました。

普段あまり身に付けたことがないお客様がジュエリーを手にすることで、こんなにも心が満たされるのか!と実感した出来事でした。
そのお手伝いが出来たことも嬉しく、一人でも多くのお客様に心が潤うジュエリーを伝えていきたいと思いました。(30代スタッフ)

 

「女の子からの手紙」

いつもお店に遊びに来てくれる女の子がいるのですが、先日その子からお手紙をもらいました。

その手紙には「大人になったら絶対にPePeで働きたいです。それまで待っていてね」という
とても感動的なことが書かれていました。
いつも元気に声をかけてくれて、私達もとても癒やされ、元気をもらっています。
女の子の憧れのお店でいられることがとても嬉しいです。(30代スタッフ)

 

「お客様の喜びや幸せを一緒に感じられる、最高の仕事」

昨年のクリスマスにエンゲージリング(婚約指輪)を購入されたご夫婦が
先日、マリッジリングも購入され、その時にも接客させて頂きました。

あれから半年以上経っているし、その時はクリスマス時期ということで店が慌ただしく、
ゆっくりお話しすることができなかったので、覚えていらっしゃらないかも…と思ったのですが、
お客様は指輪を見せてくれながら「覚えていますよ」と言ってくださいました。

顔を覚えて下さった事にありがたいと感じ、
しかもお二人が入籍された報告も聞くことができ、本当に嬉しく思いました。

こんな風にお客様の喜びや幸せを一緒に感じられる、最高な仕事だと再確認しました。(20代スタッフ)

 

「鏡の前で…」

小さな女の子がキッズ用のイヤリングや髪留めをつけて、何度も鏡を見に行く姿を見て、

ふと自分も小さい頃、アクセサリーが好きで家の鏡でよく同じ事をしていたな と思い出しました。
今、大人になって 自分が好きだったものの仕事に就けているんだと、
しみじみ感じながら恵まれた環境に感謝して、毎日をまた頑張ろうと思いました。(30代スタッフ)

 

「ボロボロのスタンプカード」

先日、男性のお客様がステンレスのリングを購入され、お会計の時にスタンプカードをお預かりしました。

PePeのスタンプカードには期限がないので何年経っていてもお使いいただけるのですが、
そのお客様のスタンプカードは、青色がすり減り角が白くなっていました。
中を見ると、何年も前からスタンプをコツコツと貯めて下さり
「来年も行こう」と大切にスタンプカードを持っていてくださったことに、とても感動しました。

そして、今年のお買い物でとうとう一般会員からプレミアム会員になり、
特典などを説明すると「毎年来ていた甲斐があったよ」と、とても喜んでくださいました。

年に1度、この時期に必ずPePeを思い出して「今年もあの店に行こう」と
心の片隅で思っていてくれるお客様のお気持ちがとっても嬉しかったです(30代スタッフ)

 

「子育てに疲れてしまったら…」

先日、ベビーリングをご購入された女性がいらっしゃいました。
ベビーリングはお子さんの幸せを祈り、
プレゼントを貰う人も、渡す人も笑顔になれる、本当に素敵な贈り物だと思います。


今、わたしには難しい年頃の子供がいて、日々一緒に悩み、疲れてしまうこともあります。
そんな時でもベビーリングの接客をするたびに初心に戻る事ができて、元気をもらうことができるこの仕事が好きです。(30代スタッフ)

 

当社、スタッフのハートフルエピソードの数々、いかがでしたでしょうか?

数あるジュエリーショップの中から、
「久しぶり~元気だった?」とお客様に声をかけていただけること。
「〇〇さんがいるからここで買うよ」と微笑んで下さること。
「ごめん、ちょっと食品買い忘れ!荷物預かってくれる?」と、顔見知りのお客様に気軽にPePeを頼ってもらえること。
「事情があってプレゼントの相手が変わったんだけど…(笑)」と、プライベートなお話を打ち明けてくださること。
お客様自身も大変な時に「大丈夫かい?コロナで売上落ちてると思って、買いに来たよ」と心配して下さること。

そんなお客様との関係があるから私達は日々笑顔で頑張れます。
いつも、PePeをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

オンラインショップバナー

スタッフ募集
ただいまアクセサリーPePeでは、販売スタッフを募集しています。
募集店舗等、詳しくはこちらをご覧ください

 

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP