BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2016.01.08

お酒が大好きな貴方へ。ツライ二日酔いを乗り越える方法

みなさん!!こんにちは♪
アクセサリーPePe帯広店宮川です。

年が明け、新年会でお酒を飲む機会が増える方もいらっしゃるのではないでしょうか?

写真①

でも次の日の事を考えると大好きなお酒も遠慮してしまう。。。
という方に、今日はとっておきの二日酔い撃退方法をご紹介します♪

私たち日本人の体は特にアルコールに弱いと言われています。
二日酔いになってしまった場合は、ゆっくりと睡眠をとって体を休ませるのが一番いいのですが、仕事などがあるとそういう訳には行きません。。。

どうしても休んではいられない・・・と言う方にお薦めの方法です☆

 

◎朝ご飯はお味噌汁(スープ)を飲んで胃を温めましょう。
miso
何杯もキンキンに冷えたお酒を飲んだことにより、胃(内臓)が冷えてしまっています。。。
脱水症状になっているため寝起きに冷たいお水を飲みたい気分にもなるのですが、そこを我慢して、暖かいものor常温の物を口にしましょう♪
お味噌汁は野菜たっぷりの具だくさんがおすすめです。

 

◎肝臓の動きを活性化してくれるツボを刺激しましょう。
健理三針区(けんりさんしんく)という手のひらの中央、やや手首よりにあるツボです。
反対側の親指で強く押しましょう♬
他にも色々なツボがあるので、ぜひ調べてみてください。
以前麻生店のブログで紹介されていますので参考にしてください。
https://www.accessory-pepe.co.jp/blog/beauty/2941

 

◎私の一番のお薦め!!シジミエキスのサプリメントです!!
写真③
お酒を飲む前に2粒飲むと、次の日はすっきりと起きられますよ☆
今では手放せないアイテムです♪

そして、絶対にやってはいけないこと
サウナなどで汗と一緒にアルコールを体外に出す!!という人の話もきくのですが、科学的根拠はないらしいです。。。
そして脱水症状が悪化してしまい、危険です!!
それと頭が痛いっ!!といって、頭痛薬を飲むのもやってはいけないことです。。。
二日酔いの時の頭痛薬はほとんど効きません(>_<。)

昨日は飲み過ぎてしまった~!!と言う方、ぜひ試してみてください♪
次からはもっと楽しくお酒が飲めるはずですよ☆

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe帯広イオン店

アクセサリーPePe帯広イオン店

帯広市西4条南20丁目1イオン帯広店1F
■営業時間 9:00~21:00■
■TEL/FAX 0155-27-3020■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最新記事

ホワイトデーギフトにオススメペアリング♪

アクセサリーPePeサンピアザ店

アクセサリーPePeサンピアザ店

イヤカフで耳元を華やかに☆

アクセサリーPePe 麻生イオン店

アクセサリーPePe 麻生イオン店

オススメ記事

店舗別

2021年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE
TOP