BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.11.28

二日酔いがラクになる!誰でも簡単に出来るツボ押し術

こんにちは!
アクセサリーPePe麻生店鎌田です☆

これから年末年始と飲み会が多くなってくる季節ですね。
楽しい楽しい飲み会。
その翌日に襲ってくるのが、辛い辛い二日酔いです。
そもそも「二日酔い」とは吐き気や胸やけ、頭痛などの不快症状の事で、アルコールが分解されて出来た「アセトアルデヒド」という物質が、肝臓で十分に処理されない事で起こるそうです。

そこで今回は、飲み過ぎてツライ思いをした時に簡単に出来る、二日酔いがラクになる手のツボをご紹介致します!

①合谷(ごうこく)
①合谷
手の甲の親指と人差し指の付け根にあります。
※以前藻岩店のブログ「風邪のひきはじめに押せば効く!?オススメのツボ☆」でも紹介されてましたね^^

②労宮(ろうきゅう)
②労宮
握りこぶしを作った際に、中指と薬指の間の先端にあたります。

③内関(ないかん)
③内関
手首に指3本を当てて、ちょうどその下のスジ間にあります。

押し方は、親指の腹で、少し強めにグリグリと回しながら押すのがポイントです!
(※効果には個人差がございます。)

また、スポーツドリンクや100%果汁のグレープフルーツジュース、トマトジュースにも二日酔いの症状を暖和してくれる効果があるそうですよ。
二日酔いになってしまった際は、是非試してみて下さい!!

④鎌田

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP