BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.10.28

仲間と楽しむ秋のイベント「ツールドキタヒロ」やっぱり自転車がいい!

こんにちは!
年中自転車が楽しいアクセサリーPePe本部チーフマネージャーの橋本です。

いつもは一人でふらりと自転車で出かけますが、10月はずっと楽しみにしていた秋のサイクリングイベント『ツールドキタヒロ』に参加しました。

札幌市の隣町、北広島市主催のイベントですが、ツールド…とは言ってもレースではなく、皆で秋の爽やかなサイクリングを楽しみましょうというものです。

1

2
仲間と揃えた目が光るアニマルライト(ライオン)

最近、自転車ブームということもあり、結構こんな感じのイベントがあちこちで開催されているようですが、どれも申込は受付初日で定員オーバーになるほどの人気なんです。
3

当日はとてもいい天気(朝だけ)で、120台の自転車が農道などの田舎道を連なって走るのがとても爽快でした。
4

休憩地点もたくさんあって、食べ物や飲み物が振舞われます。
6

まだまだ走る。
7

次の休憩を挟んで更に走る。
9

レクリエーションの森でお昼♪ お行儀良く並んでお弁当をもらいます。
基本的にスタンドが付いていないので、自転車は皆、乗捨て状態(笑
11

12

そして午後の部スタート!
今年はFATバイク(タイヤが通常の自転車より太い)の参加も多かった。
13

ちょっとした手違いでこんなことも…

周辺の住民や車のドライバーさん達から注目されながら、自転車担いで歩道橋で国道を渡ります。
16

 

18

後半はアップダウンが激しいコースで皆疲れもピークですが、楽しそうでしょ?
みんな自転車が好きだから、寒くて、疲れて、雨が降ってきても変にテンション高くて楽しいのです。

たまにはこういうイベントに参加して、仲間と一緒に走るのもいいな。

で、実は撮影頑張りすぎて自分が1枚も写ってないというブログになってしまいました。

ゴールは雨降りだったので、〆の撮影もせずそそくさと帰りました。

イベントコース約70キロ、自宅からの往復を含めて100キロ以上走った楽しい一日でした。

冬はFATバイクで雪上を走るネタをお届けします!
お楽しみに!

 

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

オススメ記事

店舗別

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE
TOP