BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2017.11.15

クリスマスプレゼントについて☆ちょっとした豆知識

こんにちは!
アクセサリーぺぺ永山店です☆

徐々に寒くなり、朝は寒くて布団から出るのも億劫になっちゃいますよね・・・。
そして、そろそろ雪が降る季節も近づいてきています。
雪が降ると「冬」がやってきますね!
冬の最大イベントと言えば、クリスマスですね☆

ku

「クリスマス」と聞くだけでなんだかワクワクしてきます♪
そんなワクワクの一因として挙げられるのがクリスマスプレゼントですね(^-^)☆

そもそも、クリスマスプレゼントがどのように現代まで伝わってきたのかご存知でしたか?
本日はクリスマスプレゼントについてちょっとした豆知識をお伝え致します(´ω`)

・・・始まりはキリスト教の宗教団体が貧しい人々にお菓子やパン・果物や手作り玩具等を渡したのが初めてと言われています。
人に優しくしたり、親切にすることは、キリストに贈り物をしている、ということにも繋がるとも言われていました。
それにより、お互いを思いやりプレゼント交換が広がったとされています。
昔から、相手を思いやりプレゼントを渡すというのは現代まで変わらないことなんですね( *´艸`)

pure

子どもの頃、クリスマスイブに靴下を用意しておくとサンタクロースがやってきて靴下にプレゼントを入れてくれる・・・。
子どもにとってもクリスマスは特別なイベントですよね(^-^)☆
そもそも、なぜ靴下にプレゼントを入れるようになったのでしょうか?

danro

・・・昔、西洋の人々は暖炉で暖をとり、洗濯物の靴下等の小物は暖炉の傍で乾かしていました。
ある一家も暖炉を使い、寒い冬を過ごしていました。
その一家は貧しく三人の娘を身売りに出そうとしていました。
一家の近所に住んでいた聖ニコラウス(後にサンタクロースの起源となる人物)は娘達を可愛そうに思い、夜中にその一家の煙突に向かって金貨を投げました。
するとその金貨は暖炉の傍に干していた靴下の中に入り込みました。
翌朝12月25日、靴下の中を覗いてみると金貨が・・・!
こうして、三人の娘は身売りに出されず、聖ニコラウスが三人の娘を救った、と言われています。

このような由来から、「靴下の中にクリスマスプレゼント」というのが現代まで伝わってきているようです。
クリスマスイブに靴下を用意するのにはこのような由来があるとは驚きです(´▽`)!
今年のクリスマスプレゼントは靴下の中に忍ばせて渡すのも良いかもしれませんね( *´艸`)

 

・・・そして、アクセサリーペペでは今年もクリスマスキャンペーンを開催致します☆
ここで、クリスマスプレゼントにオススメなアクセサリーを一部ご紹介致します!

クリスマス画像4
ステンレスペアリング 左¥7,000+税/右¥8,000税

 

クリスマス画像5
アミュレット
ネックレス:左からK10PG/K10YG/K10WG 各¥17,000+税
ピアス:左からK10PG/K10YG/K10WG 各¥5,800+税

 

クリスマス画像6
プラチナ リング ¥110,000+税/ネックレス ¥100,000+税

 

他にも素敵なアクセサリーを多数、取り揃えております♥
「今年のクリスマスプレゼントは何を贈ろうかな?」・・・と、お悩みでしたらぜひ、お近くのアクセサリーペペにお越し下さい☆
クリスマスプレゼントにピッタリなアイテムがきっと見つかると思います♪

 

オンラインショップバナー

スタッフ募集
ただいまアクセサリーPePeでは、販売スタッフを募集しています。
募集店舗等、詳しくはこちらをご覧ください。

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP