BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2016.09.12

絶景!!道東屈斜路湖で雲海癒しスポット☆

こんにちは。
夏も終盤でBBQも追い込みでやっています。
アクセサリーPePe岩見沢店赤間です。

今年も弟子屈町に帰省してきました♪
昨年は天気が悪く曇り空ばかりでしたが、今年は晴れ晴れ晴れ!
天気に恵まれ絶景を見ることができましたのでご紹介しますね♪

 

20160827-090905
こんなキレイな屈斜路湖見たことない!ってぐらい青いーー!
美幌峠の展望台から見たのですか、時を忘れるぐらい絶景でした。

 

そして今回どうしても行きたかった
「雲海」

みなさんはご存知ですか?
私はまったく知らず、雑誌の広告で知りました。

見頃は6月~10月、気象条件が合えば見れるのですが
なんと!その確率30~40%!!

津別町と弟子屈町の境にある標高947mの津別峠から見てきました!

この日の日の出予想時刻が午前4時26分。
午前3時半に起きていざ出発!

しかし眠すぎる・・うとうとしていたのはつかの間!

津別峠のあまりの狭い道幅に不安になりながら登ると…

 

P_20160813_035921_1

うわぁーーー!これが雲海!キレイ☆
見れてる!!すごい確率!

そして、数分ごとに景色が変わるのをずーっと見つめていると…

朝日が見えた!!

うわぁ~~( ´艸`)

まわりの観光客のみなさんも感動のあまり同じ反応でした。

幻想的な景色にうっとりしてしまいました(*^_^*)

降りながら見た朝日も最高にステキでした☆

20160827-093702-(1)

20160827-093702-(2)

天気にも恵まれ大自然のパワーを存分に吸収してきました♪
みなさんも10月までまだお時間ありますので行ってみてくださいね。

 

公式オンラインショップバナー

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe岩見沢イオン店

アクセサリーPePe岩見沢イオン店

〒068-0854
岩見沢市大和4条8丁目1番地
イオン岩見沢1階
■TEL/FAX 0126-23-4300■
■営業時間 9:00~20:00■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP