BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.09.14

北見市に行ったら食べたい*^V^*おすすめスイーツをご紹介

こんにちは!
アクセサリーPePeオンラインショップの飛澤です。

先日、地元の北見に行ってきました!

北見といえば焼肉の町と言われるほど焼肉が美味しいんですよ!
なんでも、焼肉店の数が対人口比で一番多いんだとか(゜△゜)

でも…実はスイーツもとっても美味しいんです。

今回はせっかく約5時間もかけて地元に帰ってきたので大好きな北見のスイーツ巡りをしてきました!
美味しいおすすめスイーツ、紹介しちゃいます♪

まずは、大丸さんの
「どら焼き」
(tel.0157-24-2816)

いつも行列が絶えない北見の和菓子屋さん。

1
お土産として「ほっちゃれ」が有名ですが、(カステラ生地にたっぷり詰まったあんこの美味しさがたまりません(><))私のおすすめは大人気のこのどら焼き。
2

ふわふわしっとりの甘い生地に、たっぷり包まれた甘いあんこがたまりません~(゜▽゜)
王道などら焼きを追求した、上品な甘さがくせになる一品です。
あたたかいお茶を飲みながら食べるのが最高ですよ!

実は、購入前日にも大丸さんに行ったのですが、どら焼きは品切れで諦めて帰ったんです…
でもどうしても食べたくて、結局買いに行っちゃいました。

「食べたい!」という方は是非早めに行くことをおすすめします(゜゜;;
(あとから知ったのですが予約もできるみたいです)

 

次は、バースデーイヴさんの
「キャベツ畑」
(tel.0157-22-5108)

3
この白い箱にめいっぱいシュークリームが詰まってるボリューミーなスイーツ。
私はひと箱を家族4人で分け合いました。

4
噛みごたえのある厚めの生地に、たっぷり満足感を与えてくれるトロトロのカスタードクリームが詰まっています。
シュークリームの上部にはシュー生地とは違う甘めの生地が乗っていて、口に入れると絶妙なバランスになります。
食べる手が止まらなくなりますよ!しかも全然飽きません(^_^)

 

最後にティンカーベルさんの
「チーズベイク」
http://www.tinkerbell-kitami.com/

5

6

有名なティンカーベルさんのチーズベイク。
口に入れた瞬間、濃厚なチーズの香りと酸味が広がります。
上部には、甘さ控えめの薄い生地が、中部には滑らかなチーズクリームが、
土台にはサクサクのパイが使われており食感も味もたまりません。

元からチーズケーキは好きなのですがここのケーキは本当に絶品です。
実家に帰ったときは必ず1個以上食べてます。

この数日太った気が…食べた分はダイエット…します(多分…)

皆さんも北見に行った際は是非食べてみてください☆

 

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe オンラインショップ
レディースアクセサリーや メンズアクセサリー 、ピンキーリング、 ペアアクセサリー をはじめ、誕生日のプレゼント に最適なアクセサリーや、 イニシャル付きのアクセサリーなどあなたの身を彩る可憐なアクセサリーの数々をラインナップしております。■http://www.shop-pepe.jp/■TEL/FAX:011-820-1002 ■e-mail:info@shop-pepe.jp
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP