BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.12.25

一年中クリスマス気分を味わえる!?「ひろおサンタランド」をご紹介します

こんにちは!!
アクセサリーPePe 帯広店宮川です!

今日はクリスマスですね★
クリスマスは一年に1度しかなく、今日を過ぎるとクリスマス気分を味わえませんが、「ひろおサンタランド」では一年中クリスマスを味わうことができるんです。

ひろおサンタランドは、クリスマス発祥の地、ノルエー・オスロ市から日本国内で唯一のサンタランドとして認定を受けた、本格的なクリスマスを味わえる貴重なスポットなんです!!

日本ではここだけ!!と聞き、今年の夏に行って、真夏にクリスマス気分を味わってきましたのでご紹介しますね。

帯広市から車で1時間、大丸山という山一体がサンタランドのシンボルゾーンらしいのです。
サンタロードという道を進むと到着です(^-^)v

ゲートをくぐるとかわいいサンタの家がありました。
Xマス写真①
このサンタの家には、かわいいクリスマスグッズが沢山販売しています。
そして中は公園の様になっていて、小さいお子さんのいる家族連れの方にもおすすめです。

登山も出来るらしいのですが、熊の目撃情報が相次いでいるため、登山道は閉鎖中でした(^_^;)
しかし車でも登ることができます。展望台が大丸山頂上にあり、広尾市街を中心に釧路から襟裳岬まで感動の大パノラマが見ることができました!!
風もとっても気持ちよかったですよ(*^-^*)
Xマス写真②

そしてカップルにお勧めなのが、ここ!!
恋人の聖地です♡

サンタランドはプロポーズをするのにとってもふさわしいデートスポットに選定されています!!
ハート型の南京錠をかけて、一緒に幸せの鐘をならすと結ばれるといわれているようです。
ここで結婚式を挙げるカップルもいるみたいですよ(^-^)

他にも「サンタ工房」という、自分だけのオリジナルキャンドルを作れる施設があったり、「サンタの丘」という広大な花畑があったり、一年を通してクリスマスを楽しめちゃうんです!!

特に!!クリスマス本番の12月には、施設内全体がイルミネーションで飾られたりと本当にロマンチックで楽しいスポットなんです!!
Xマス写真③

家族で行っても、恋人と行っても、1日中遊べちゃいますよ。

中でも私がおすすめしたいのは、クリスマスに向けサンタランドから本物(天然)のツリーが届くこのプラン♡
十勝の大自然の中で育った本物のモミの木をお届けしてくれるサービス!!

本物のもみの木でクリスマスが出来るなんて、北海道ならではですよね!!

しかもこのプラン・・・クリスマスが終ったら木を自分で育てるのもOK!
おうちにスペースがない方や育てる自信が無いという方はサンタランドへ送り返すことができます。
返した木は広尾の森へ植樹してもらえます。
Xマス写真④

自分たちの思い出の木が森になるなんて素敵ですよね♡
そこからまた森が大きくなり、自然が豊かになり・・・

なんてエコなんでしょう。。。と思いさっそく申し込みしました(^-^)

他にもサンタメールという、クリスマスにサンタクロースからクリスマスカードが届くというとっても夢のあるサービスもありますよ。
是非、大切な家族と特別なクリスマスを送りたい!!という方や、毎年同じようなクリスマスで飽き飽きしているという方にオススメします!!

大切の人たちとのクリスマスがより一層豊かなものになるはずです。

日本国内で唯一のサンタランド、みなさんも是非いってみてください☆

■ひろおサンタランド
http://www.santaland.or.jp/

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe帯広イオン店

アクセサリーPePe帯広イオン店

〒080-0014
帯広市西4条南20丁目1
イオン帯広店1F
■TEL/FAX 0155-27-3020■
■営業時間 9:00~21:00■
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP