BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.10.25

【紅葉狩り】前田森林公園まで自転車で行ってきました

こんにちは!
アクセサリーPePeオンラインショップの木内です。

(自称)PePe サイクリング部には涼しくて活動しやすい秋の季節になりました。
先日、手稲にある「前田森林公園」に行ってきました。
入り口

直線が続く新川通は走っていて気持ちが良く、札幌市中心部から約一時間で到着しました。
(車だと20~30分の距離です)

周囲を木で覆われた公園はとにかく広く、道路を挟んだ向こうにはパークゴルフ場やバーベキューができるエリアなどもあり、ぐるりと一周するだけで も相当な散歩コースになりそうです。

様々な植物もあり四季の移ろいも味わえる公園です。

そして何と言ってもこの公園の最大の見所はカナールと呼ばれる運河です。
まっすぐ伸びた長さ600mの運河の両脇にはポプラが植えられていて、その景色は日本に居ることを忘れさせるような雰囲気があります。

秋になり黄金色に色づいたポプラがとても綺麗です。
背の高いポプラ、広がる空、それを映す運河は一見の価値ありです。

カナール

カナール2
ポプラ

白樺の樹林やナナカマドなど北海道ならではの樹もあり、体を動かしたいとき、リフレッシュしたいときに最適です。
しらかんば

ナナカマド

ぜひ、足を運んでみてください!
■前田森林公園
http://www.sapporo-park.or.jp/maedashinrin/

 

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe オンラインショップ
レディースアクセサリーや メンズアクセサリー 、ピンキーリング、 ペアアクセサリー をはじめ、誕生日のプレゼント に最適なアクセサリーや、 イニシャル付きのアクセサリーなどあなたの身を彩る可憐なアクセサリーの数々をラインナップしております。■http://www.shop-pepe.jp/■TEL/FAX:011-820-1002 ■e-mail:info@shop-pepe.jp
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の記事

PAGE
TOP