BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2020.06.01

おうち時間☆ダルゴナチョコでホームカフェ♪

こんにちは☺︎
アクセサリーPePe桑園イオン店の千葉です!

新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、外出自粛要請の中
家で過ごす時間が多くなったと思いますが、どのような おうち時間をお過ごしですか??

テレビではよく断捨離されている方が多いと見かけますね!
私もお部屋のお掃除と片付けをして、細か〜い所の隅々まで‥
もはや年末の大掃除以上に大掃除して過ごしております(^^)!

片付けの本やお掃除の動画を見ると楽しくなってきます(^^)
キレイな状態は気持ちが良いですよね☆

そして、おうち時間で1番多いのが料理なのではないでしょうか?

今人気のダルゴナコーヒー!
私は甘党なので、ダルゴナチョコを作ってみました〜!


<材料> 2杯分
*純ココア 大さじ2
*砂糖 大さじ2
*お湯 大さじ3
*生クリーム 大さじ2
*牛乳 適量・お好みで
*チョコレート 適量・お好みで

<作り方>
①お湯大さじ3にココアを大さじ2を入れてよく溶かします

②①に生クリーム大さじ2を入れて、ハンドミキサーで3分程混ぜ、泡立てます

③牛乳を注ぎ、上から②を入れます

④あとは、刻んだチョコレートをまぶすだけ

本当にあっという間に完成です!
見た目もおしゃれで味も美味しい♡

デザートにフォンダンショコラもいかがですか??
<材料>マフィンカップ4個分
*板チョコ 2枚
*バター 100g
*砂糖 20g
*卵 2個
*薄力粉 30g
*ココア 30g
*生クリーム 大さじ2

<作り方>
①板チョコとバターを湯せんにかけるか、レンジで加熱して溶かし、よく混ぜ合わせます

②①に砂糖、卵、生クリームの順に加えて、その都度よく混ぜ合わせます

③薄力粉とココアを振るい合わせながら加え、よく混ぜ合わせます

④170度に温めたオーブンで8〜10分程焼いたら完成です

焼き上がりの目安は、表面が乾いた感じになればOKです
中身のとろとろが半減してしまうので、焼き過ぎ注意です!

いかがでしたか?
ダルゴナチョコもフォンダンショコラも、同じ様な材料でとっても簡単に作れちゃいます(^ ^)

お気に入りのグラスや食器を使って、ゆったりとホームカフェを楽しんでみてはいかがでしょうか♪
おうちにいながらカフェの気分を味わえますよ(^ ^)

他にも、今だから出来る新しいことや
時間がなくて今まで出来なかったことにチャレンジしてみるのもいいですね☆

オンラインショップバナー

スタッフ募集
ただいまアクセサリーPePeでは、販売スタッフを募集しています。
募集店舗等、詳しくはこちらをご覧ください

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP