BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2016.03.25

卒業式・入学(入園)式につけるパールネックレスのおすすめサイズ

こんにちは。
アクセサリーPePeパセオ店の水上です。

卒園・卒業式が終わったかと思えばあっという間に入園・入学式!
お母さんたちは準備でバタバタではないでしょうか。

着るものは決まったけどアクセサリーがまだ決まっていない!
何をつけたらいいの?

今回は卒業式や入園・入学式につけるおすすめアクセサリーをご紹介致します!

 

入学式・入園式は子供が主役!
そして昼間の時間帯のフォーマルなので、光を抑えたアクセサリーが好ましいです。
中でも顔映りが良く優しい印象の【パール】がオススメです。

一連タイプであれば・・・・

☑大きさは・・・?
学校行事や冠婚葬祭に重宝なサイズ8mm前後がオススメです。
(背が低い人、首の細い人は7mm~7.5mmがオススメです)

 

☑長さは・・・?
華やかなロングネックレスでも大丈夫ですがフォーマルに最も使いやすい長さは「プリンセス」と言われる、一連使いで40cm前後のもの。
軽く鎖骨にかかる位の長さで、首廻り、胸廻りをスッキリきれいにみせてくれます。

 

☑色は・・・?
オススメはホワイトパール。
冠婚葬祭全てに使えるので万能です。
他はグレーや、ブラックも大丈夫ですが特にブラックパールは「黒=お葬式」のイメージが強く、世間一般で浸透している為着けこなしが難しいかもしれません。

 

当店でもパール商品多数ご用意しております!
是非見にいらしてください!!

パール写真

新生活のスタート!
素敵な思い出が残る一日になりますように・・・
パールの種類についてはこちらのブログで紹介しています
パール
【入学・卒業シーズンに向けて、ひとつは欲しい本真珠
https://www.accessory-pepe.co.jp/blog/acc/4622

 

 

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP