BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2024.03.25

オリジナル商品ができるまで~ヘアアクセサリー編~

こんにちは!

アクセサリーぺぺ、バイヤーの阿部です。

いつもご愛読いただき有難う御座います!

 

突然ですが、商品がどのような過程を経てお店に並ぶか気になった事はありませんか?

(私はお店にいた時、当時のバイヤーからバイヤーならではの話を聞くのが大好きでした…♪)

そこで今回は、商品が出来上がるまでの過程をちらりとご紹介させて頂きます★

 

①欲しい商品の情報収集

バイヤーはお客様やお店のスタッフから届く「こんな商品が欲しい!」の声を基に仕入れを行っています。

ですが希望通りの商品がすぐに見つかるとも限りません…

そんな時はこちらから企画し、造ってもらうこともあります。

 

②造りたい商品の内容をメーカーに伝える

今回は飾りが小さいヘアゴム・使い分けができるヘアカフの2アイテムを造ることに。

おおまかなデザイン、予定している販売価格などをメーカーに伝えます。

メーカーは商品を生み出すプロなので、こちらの要望に合わせて色々提案してくれるんです!

データや写真を基に、更に細かな要望を伝えサンプルが届くのを待ちます。

 

③サンプルの確認や修正を重ねる

アクセサリーのメーカーはほとんどが北海道外にあります。

なのでサンプルの確認や修正するにも時間が掛かる…!

(そんな時は東京出張の時に直接お会いして話し合う事も…)

ヘアカフの方は色と分厚さが気になった為、デザインを修正。

改良されたサンプルが届くのを更に待ちます。

↓↓↓

 

④デザインに納得がいったらいざ量産へ

サンプルを実際に見て触り、最終確認を経て量産の依頼をします!

ドキドキそわそわしながら届くのを待つ事約1ヵ月…!

\ 出来上がった商品がコチラ!! /

 

 

 

 

商品の企画から数ヶ月の時を経て、やっと商品が完成しました!

その後は各お店に商品がいき渡り、お店のスタッフが綺麗に並べてくれるのです(∩´∀`)∩

 

今回ご紹介した商品はペペ完全オリジナルカラーで他とは被らないオシャレを楽しめます♪

アクセサリーペペ全店舗で取り扱いが御座いますので、ぜひお近くのペペまでお越しくださいませ★

またの更新をお楽しみに…★

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP