BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2017.11.24

アクセサリー。。大切に使っているつもりでも・・・??

こんにちは!
アクセサリーペペ藻岩店の稲垣です(o^^o)

今年も残すところあと1ヶ月余り
これから年末にかけての忘年会やクリスマスなど、お出かけするイベントが盛り沢山な時期ですね(*´艸`)

普段よりちょっとオシャレをして行かれる方も多いんじゃないでしょうか??

そんなこの時期気をつけたいのが、ストールやスヌード、マフラーなどをする時に起こるネックレスのチェーン切れやピアスの紛失です><

せっかくお気に入りのアクセサリーを着けて出かけて、帰ってきたらピアスが片方無い(´Д`)
マフラーを外そうとしたらネックレスに引っかけて切れてしまった(ノ><)ノ
などなど、修理やご相談に来店されるかたが多くなる季節でもあり・・・
少しでもそんな切ない思いをする方が減ったらいいな~と常々思っております。

そこでまずはイヤリング☆
イヤリングはどうしても挟んでいるだけなので難しいのですが、その中でもシリコン付きが滑り落ちずらく、飾りの軽めなもののほうがオススメです。

イヤリング

ちなみに・・・ 調べてみた所、耳にあたる部分に着けまつげ用のノリをちょこっと塗ってつけるといい☆との記事もありました。
ただ素材によっては変色や劣化の原因にもなるので、気になった方は確認の上お試しくださいm(_ _)m

 

そしてピアス☆
ピアスは以前からご好評頂いてるドルウィンキャッチがオススメです☆

ドルウィンキャッチ

ポストの溝に爪が引っ掛かって留まるので安心してつけることができ

ちゃいます^^

詳しくはコチラ→http://www.shop-pepe.jp/products/detail800014.html

ポストの太さや、溝の深さなどで使用感が変わりますので、ぜひご自身のピアスをお持ちになり店頭でお試しください♪

 

最後にネックレス☆
ネックレスはツメどめや引っ掛かりの少ないデザインがオススメ☆

ネックレス

ネックレスはチェーン全体への負荷がかかって切れるのを軽減するため、付け根にある丸い管は切り口が繋がっていないものも多くあります。
そのため、日常でも髪が引っ掛かることがあったり、着けっぱなしにしていたりすると、気づかないうちに少しずつ負荷がかかって何かの拍子で管からチェーンが外れてしまうことがあります。

外れることでチェーンが途中からブチッと切れるのを防いでくれているんです(・ω・)ノ

《外れてしまった場合》

ヤットコ(ペンチ)2本を使って管を開きチェーンをかけて隙間のないようピッタリ閉じます。
ちょっと器用な方でしたらご自分でも出来ちゃいますね(о´∀`о)

店頭でも承りますが、チェーンが絡まっている場合はほどく時間も頂きますので、できるだけ絡まらないように保管してお持ちください。

チェーン

 

《途中から切れてしまってる場合》

購入したお店にご相談下さい。
当店の商品は全店共通で素材や状態に応じてご対応させて頂きます。
(場合によってはお直しが出来ない物もございますのでご了承下さい)

 

ちょっとした工夫やアイディアで紛失も破損も減らせます(>_<)
お困りのさいはぜひご相談ください^^
お気に入りのアクセサリーを上手に使って、たくさんオシャレを楽しんでくださいね(о´∀`о)

 

クリスマスプレゼントにもおすすめの商品をご紹介!
公式オンラインショップバナークリスマス

スタッフ募集
ただいまアクセサリーPePeでは、販売スタッフを募集しています。
募集店舗等、詳しくはこちらをご覧ください。

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe 藻岩イオン店

アクセサリーPePe 藻岩イオン店

札幌市南区川沿2条2丁目1-1
イオン藻岩店1F
■営業時間 9:00~21:00■
■TEL/FAX 011-573-4511■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2019年3月
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE
TOP