BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2017.06.13

イヤリングはピアスに変えられるの!?

こんにちは!
2017年4月21日に新しくオープンしましたアクセサリーPePeサンピアザ店 對馬です!!

私は最近ピアスをあけました!
その為今まで使っていたイヤリングを使うことができません…
「イヤリングをピアスに変えられたら…」と思ったことはございませんか?
実はご自身でイヤリングをピアスに変えることが可能なんです!!!

 

本日はその方法をお伝え致します!

まず全て加工できるのか…というお話ですが、できるものとできないものもあります。

下記の画像の左側のように飾りが金具に直接加工されているものは不可です。
右側のように金具と飾りのあいだに小さい輪の金具を使用されているものは可能となります。
ブログ14

 

こちらは、ピアスをあける前から使用していたお気に入りのイヤリングなので、今回はこちらのイヤリングをピアスに加工したいと思います。
ブログ1

 

まずはじめに準備するものです。
・やっとこ 2本(100円均一でも販売していますよ!)
・ピアス金具
・小さい輪の金具(ワカンといいます)←パーツショップでも販売しております!

【やっとこ】
ブログ2

【ピアス金具】
ブログ3

【小さい輪の金具】
ブログ15

 

1.やっとこを持ち、イヤリング本体に付属しているワカンを開き金具を外します。
ブログ4
ブログ7
ブログ8

※ワカンを開く際、左右ではなく前後に開くことによりワカンの歪みを減らすことができますよ!
wa

 

2.ピアス金具についているワカンを開きます。
ブログ9

 

3.ピアス金具に金具を外したイヤリングを通し、やっとこを使いワカンを閉じます。
ブログ11

ここで大問題が発生しました。
イヤリングの飾りが横を向いてしまっていますね…失敗です。

こういう時には、用意した小さい輪の金具(ワカン)を使用しましょう!!

金具を外したイヤリングを通す前に小さい輪の金具(ワカン)をひとつ通します。
+
その後は先程同様金具を外したイヤリングを通して頂きワカンを閉じて頂いて構いません。
ワカンをひとつプラスすることにより向きを調整することが可能になっております!

※金具を外したイヤリングに向きがないものは基本的にワカンをプラスする必要はございません。

 

完成です!!!
ブログ12

イヤリングがピアスに大変身!!

これでお気に入りのイヤリングも使い続けることができますね!

今回はアクセサリーのイヤリングでしたが、貴金属のイヤリングでも同じように直せるものもあります。
店頭ですぐに加工できるものと、お預かりして火をかけて加工しなければならないものがございますので、お気軽にスタッフにご相談下さい!

新さっぽろにございますサンピアザ店でお待ちしております!!

 

オンラインショップバナー

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePeサンピアザ店

アクセサリーPePeサンピアザ店

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7-2
新さっぽろアークシティ サンピアザ 2F
■営業時間10:00~21:00■
■TEL/FAX 011-807-9302■
アクセサリーPePeサンピアザ店

最新記事 by アクセサリーPePeサンピアザ店 (全て見る)

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

店舗別

LINE it!
PAGE
TOP