BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.12.20

パーティーに彩りを!今からでも間に合う簡単Xmasリースの作り方

こんにちは。
アクセサリーPePe 経理の中村です。

クリスマスもいよいよ間近に迫ってきましたね。
恋人や友達、家族と家で楽しく過ごす方も多いのではないでしょうか?

でも、忙しくてまだ何も準備できていない・・・って方いませんか?
そんな方のために今回は、Xmasの雰囲気を楽しんで頂けたらと思い、今からでも間に合う「簡単に作れるクリスマスリース」の作り方をご紹介します。

とその前に・・・
Xmasリースの由来ってご存知ですか?
様々な説があるようですが、最も古くは古代ローマと言われています。
宗教的な意味合いもあるようですが、用途的には葉には殺菌作用と抗菌作用のある常緑樹を玄関に飾って、魔除けにしたというものと、豊作を願って玄関を飾る、日本で言えばしめ縄のような役割があったというのが最も有力とされているようですよ。

ツリーを飾るのは大変ですが、これなら手軽に作れますよ!!

では作り方をご紹介します!

材料
ダンボール、飾用(松ぼっくりや柊など好きな素材)
IMG_6694

①まずは段ボールをリースの形に切ります
IMG_6697

②切った段ボールの上に好きな材料をボンドでつけます
IMG_6698

③バランスを見ながら、どんどんつけていきましょう!
IMG_6699

④ボンドが乾けば、簡単リースの出来上がりです。
IMG_6700
オリジナルでデコレーションするのも楽しいですよ!

これなら時間がなくてもすぐできるので、皆さんぜひ手作り体験してみてはいかがですか?

The following two tabs change content below.
中村 美紀

中村 美紀

総務経理担当
これまではヘアーアクセサリーのバイヤーを12年担当させて頂き様々な経験をして参りました。
とてもやりがいのある仕事で、商品を通じて出会った方達にはとても感謝しております。
現在は全く違った分野での仕事になりますが、変化を楽しみながら頑張ります!!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

オススメ記事

店舗別

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE
TOP