BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2017.01.27

ピアスの穴(ピアスホール)のいやな臭い解消方法は?

こんにちは、co co mo pepe 神山です。
「ピアスをとったら・・・なんだか臭い」という経験はありませんか?
長くピアスをつけていて、はずしてみたら臭いが気になる、という方は多いのではないでしょうか?

ピアスホールはどうしても洗いづらいですし、洗っていても汚れがたまって臭いの気になるところです。
本日はcocomo pepe神山が、そんなお悩みにぴったりの、ピアスホール洗浄アイテムを体験レポートと共にご紹介します。

今回試してみたのがこちら!
『ピアフロス』です
フロス
¥400+税
ミントウォーターとローズウォーターがありますが、今回はミントウォーターを試してみたいと思います。

 

中
中はこのようになっていますね

 

63本
洗浄に使うひものようなものがたくさん入っています(60本程度入っていました)
ひもは、片方の先端が緑いろにコーティングされていて、全体は、紙をこよったような材質です。

 

低刺激
液体ですが、ミントウォーターなのでドキドキしながら嗅いでみましたが、ほんのりミントの香りで、理科の実験で使った液体のような恐ろしい感じはありません(笑)いい香りです☆

 

つける
緑のコーティングのところをもち、液につけます。説明書通り約5秒つけました。

 

通す
緑のコーティングされているほうからピアスホールに入れていきます。
通してる
通しています。前後にこすらず、一方通行で通していきます。
持ったほうがいい
途中で気が付きましたが、耳たぶは柔らかいので、耳たぶをもって通したほうがやりやすいです。

 

 

あぁーーー
通している感触ですが、うまくは伝えられませんが、きっとこんな感じの表情になると思います(笑)
私はホールが細くて、樹脂のピアスも入れられないほどなのですが、5秒浸したことで、ひもがだいぶん膨らんでいたようです。
2度目、3度目やってみて、液につけるのは、しゃぶしゃぶくらいの短い時間の方がやりやすかったです。

 

 

汚れなし
通し終わりました。
毛穴のパックみたいに汚れが見えるかと思いましたが、特に汚れらしいものは見えません。
ただ、ピアスホールはミントのおかげかとてもすっきりさわやかな感じです☆
ホール内の汚れは確実にとれていると思います!

 

ここで、キャッチも汚れていることに気が付きました。
ドルウィンキャッチにも

普通のキャッチにも
試しに通してみたら、普通のキャッチにもドルウィンキャッチにも通りました!
■ドルウィンキャッチ
http://www.shop-pepe.jp/products/detail800014.html

 

これはいいです!
ホールもきれいになるし、キャッチもきれいになります!
付属のミント/ローズウォーターの代わりに消毒液を使ってもよいですね!
私のようにホールが小さい方は液につける時間を調整して、無理せずお使いください。
また、ピアスを開けて6か月未満の方は使えないそうです。

 

以上、ピアスホールの汚れ、臭いの気になる方へ、神山がおススメします!!

 

 

bana-

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

オススメ記事

店舗別

2021年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE
TOP