BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.12.23

クリスマスだからこそ読みたいストーリー

こんにちは、シルバーアクセサリー担当バイヤー齋藤です。
クリスマスが待ち遠しい♪
そんな季節になってきましたね

お出掛け先や、プレゼントのチェックはお済ですか?

今日は、誰もがワクワクするクリスマスにちなんだお話をご紹介したいと思います。

皆様は『クリスマス・キャロル』というお話しを知っていますか?

1843年イギリスのチャールズ・ディケンズによって書かれた小説で、アメリカを始め日本でも映像化・舞台化されています。
51oDv5IK3OL
出典元:Amazon  https://www.amazon.co.jp

物語の主人公、エベネーザ・スクルージ 初老の男性です。

彼は、残念な事に冷酷無慈悲な性格で人間の暖かみや愛情などとは、全く無縁の日々を送っていました。

血も涙もない金儲け一筋の商売を行なっていた彼は隣人からも取引相手からも嫌われていました。

ところが、クリスマスイヴの夜。
スクルージの共同経営者で7年前に亡くなったジェイコブ・マーレイの亡霊が彼の元を訪れたのです。

マーレイの亡霊は金銭欲や物欲に取り付かれた人間がいかに悲惨な運命となるかを、生前の罪を背負うかのような重い鎖で身体を巻かれた姿を見せ教えます。

そしてスクルージには改心するように諭し、自分のような悲惨な運命を回避し新しい人生へと生き方を変えるため3人の精霊がこれから出現すると伝えます。
Juletr_1

クリスマスに似つかわしくない序盤ですが、彼は楽しいクリスマスを過ごす事ができるのでしょうか・・・

続きが気になる方は是非、本やDVDを探してみてはいかがでしょうか。

大切な人と『クリスマスキャロル』を見ながらお家で過ごすのも素敵ですね。

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最新記事

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の記事

PAGE
TOP