BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2016.08.24

札幌の新しいお祭りと札幌麻生の美味しいかき氷屋さん☆

こんにちは!
アクセサリーPePe麻生店、坂本です!

先日、去年から始まった『さっぽろ八月祭』に行ってきました!
札幌駅前通りの北3条広場で開催されたこのお祭りは、東日本大震災復興の取り組みの一つとして福島からはじまったそうです。

集めた古布を縫い合わせてひとつになった、『大風呂敷』が会場の一面を鮮やかに彩り、来場者の目を楽しませてくれました☆
配布している団扇もセンスが良くかわいいです!
1

 

大人気だった、NHK朝の連続ドラマ小説『あ〇ちゃん』の音楽を手がけた、大友良英さん率いるスペシャルビッグバンドの生演奏に合わせて、みんなで盆踊り!
お馴染みの『北海盆踊り』だけでなく、『さっぽろ八月祭音頭』などオリジナルの曲にあわせて踊りました!
明るい夕方の時間は天気も良く涼しい風が気持ち良く、夜はさらに人も集まりとっても楽しい時間でした!!
2

3-(2)

今年は終わってしまいましたが、来年2017年は『札幌国際芸術祭』の前日に開催予定だそうで、さらなる盛り上がりが期待できそうです☆
気になった方は来年是非この新しいお祭りに参加してみて下さい♪

さっぽろ八月祭
http://www.8fes.com/

 

お祭りということで、もちろん美味しい食べ物もいただきました☆
小樽『KAMOME』さんのかき氷!
イチゴの果肉が多くてとっても美味しかったです!!
7

 

 

じつはPePe麻生店の近くにも美味しいかき氷屋さんがあるんです!!
今回はそちらのお店「マザーリッチ」さんをご紹介致します!☆

マザーリッチさんのかき氷は、「親子で安心・安全に食べられるシロップ、毎日食べても飽きないメニュー」がコンセプトだそうです!
子供達が食べても安全だと思う素材を使って、素直な甘みのシロップを作ってらっしゃるのだそう。
美味しいだけではなく、安心して食べられるのが嬉しいですね!

メニューも豊富で、旬の果物を使った鮮やかなカラーのフルーツ系シロップや、その他にも、宇治から直接仕入れた抹茶(店長さんは茶道の師範免許を持ってらっしゃるそうです!)や黒蜜きな粉、カフェオレ、ティラミスなどのシロップもありとっても気になります!

生クリームたっぷりの練乳、毎朝煮ている小豆、白玉も全て自家製だそうで、トッピングも楽しめるのも嬉しいですね♪

PePe麻生店から近いので、休憩中に何度も行ってみましたが行列でなかなか入れず、お休みの日に行ってきました!
5

 

どれも美味しそうで悩みましたが、『黒蜜きなこあずき』を頼んでみました!!
こちらはすごいボリュームです!!
フワフワでサラサラな食べやすい氷☆
6

マザーリッチさんのかき氷は、頭がキーンとならないように温度を調節して削っているそうで、確かに食べていて一度も頭が痛くなりませんでした!
食べたいけれど頭が痛くなるのが苦手…という方にもおすすめです!!

しかも、嬉しいことに、「追加のシロップ」までついてくるんです!!
子供の頃よくお祭りで食べたかき氷は、上だけ美味しくて最後はうす~くなっちゃうのが残念でしたが、追加シロップのおかげで最後まで楽しめちゃうんです♪
嬉しいことづくしですね~!☆(^_^)
7

まだまだ暑い日が続いていますので、皆様も夏が終わる前に美味しいかき氷を楽しんではいかがでしょうか?

マザーリッチ
http://mother-rich.com/shavedice/

 

マザーリッチさんでかき氷を食べて涼んだあとは、是非、アクセサリーPePe麻生イオン店にも遊びにいらして下さいね♪
ご来店、お待ちしております!☆

 

 

bana-

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP