BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.12.03

135年の歴史、伝統の味。「洋食バル函館五島軒」でカレーを食べる。

こんにちは。
アクセサリーPePe シルバーアクセサリー担当バイヤーの齋藤です。

札幌市中央区に今年9月にオープンした『ル・トロワ』にはもう行かれましたか?
3Fには、ここでしか買えない雑貨やアクセサリーが充実のco co mo pepeもあり女子には必見!の施設ですよ!!

今日は、そんな魅力たっぷりの『ル・トロワ』7Fにある『洋食バル函館五島軒』をご紹介します!
トプ画

お店の外に並ぶ食品サンプルがもうすでに美味しそうです。
サンプル
函館五島軒といえば「カレー!!」のイメージでしたのでサラダやデザートの種類の多さにビックリしました!!

それもそのハズ・・『洋食バル・・』のバルとはスペイン語で居酒屋などの意味があり様々な種類の食べ物を少量ずつ提供してもらえ、色々味わえるのが特徴です。

うぅ~ん。
目がくらむ(?)
メニュー

テリーヌやカルパッチョ、どれも美味しそう!!!

散々、悩みましたがそう!函館五島軒といえばカレー!!
カレー

明治12年に創業した135年の歴史あるカレーを食べるまでは帰れない使命感にかられ、やっとオーダーしました。

こちらが本格欧風イギリスカレー
イギリス

そして、こちらがなんと明治と大正に完成した2つのソースをかけた、あいがけカレーです。
aigake

135年の歴史あるカレーを早速!食べてみると
食れぽ

うーん!!まろやか!!
今まで食べた事のないまろやかさ!!

辛いものが苦手な人でもパクパクいけちゃうくらいですがコクがあって明治も大正もまさにこだわりの味でした。

食レポは慣れていない・・というよりは、カレーを目の前にしてただひたすら美味しいと美味しいと完食してしまったので、細かくお伝えできず申し訳ございません。

ただ、思考を奪われるくらい美味しいという事です♪
近くにいらしゃった際には是非!行ってみて下さいね

そしてお腹が満たされた後は、3Fにあります
co co mo pepeでお買い物をお楽しみ下さいませ。

■洋食バル函館五島軒
http://www.le-trois.jp/floor/7f/gotoken/

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の記事

PAGE
TOP