BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.11.21

登別へ行ったら是非とも寄っておきたい伊達時代村☆

こんにちは。
アクセサリーPePe平岡店の岡崎&鎌田です。

もうすっかり寒くなり、札幌にも雪が降りましたね。
先日私達は、千歳店の岡田さんと3人で雪が降る前にプラッと日帰り女3人旅に行ってきました♡

今回の3人旅は登別に向かい、登別伊達時代村→登別クマ牧場を満喫するプラン(*^-^*)
朝8時に集合し元気一杯に出発です!!

札幌から約1時間30分程で、登別伊達時代村に到着です。
1

一歩足を踏み入れるとそこは別世界☆
お侍さんに出迎えられ中に入ると、現代の日常とは全く違う江戸の世界が広がります。
2
3
4

武士や忍者、とても綺麗な花魁と色々なショーがあり、日本の歴史を学びながら遊べる伊達時代村。
5
6

忍者ショーを満喫し次は妖怪びっくり小屋へ
(お化け屋敷の様な所です)

沢山の妖怪を見ていると…館内が急に真っ暗に…!?
これも演出かとも思いましたが、何か様子がおかしい事に気づき3人手を繋ぎ外に出ると・・

なんと…ヒョウ・暴風・気温の低下・・・・・。
楽しみにしていた女3人旅に不安が・・・
この3人旅に雨女が一人居たのです・・・(T T)

妖怪の小屋での停電は雷が落ちたせいでした!
お化け屋敷で停電になったのは貴重な経験でした…

雨も強くなってきたので、私達はお昼ご飯へ!
温かいラーメンで身体を温めお腹もいっぱいに。
雨もやんだのでまた江戸の世界へ・・気がつけば5時間も経っていました。
7

 

8

9

時間を忘れ満喫した私達は次の目的地のクマ牧場へ!!
伊達時代村から10分ほどの温泉街にクマ牧場はあり、クマが大好き岡崎さんはウキウキです♡

登別クマ牧場は山の上にあり、クマさんに会うためにはロープウェーに乗って上がります。
ロープウェーからの眺めはとても綺麗で、季節によって様々な光景を楽しむことができます♪

駐車場につくと・・・・そこは閑散とし『強風の為本日運休』の看板が・・・ガーン
とても楽しみにしていた岡崎さん・・肩を落としとても可愛そうでした。

今回はクマさんには会えない残念な結果でしたが、迫力満点のクマさんに餌をあげたり間近でクマさんを見る事の出来る、人の檻など魅力いっぱいのクマ牧場はまたの機会にご紹介致します。

クマ牧場をあきらめた私達は地獄谷へ!!
綺麗な紅葉も見れとても大満足でした。
10
11

今回は日帰りでしたが、とてもリフレッシュでき楽しい旅になりました♡
皆様も是非行ってみて下さいね。

■登別伊達時代村
http://www.edo-trip.jp/

■登別クマ牧場
http://www.bearpark.jp/

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe 平岡イオン店

アクセサリーPePe 平岡イオン店

〒004-0873
札幌市清田区平岡3条5丁目3-1
イオン札幌平岡ショッピングセンター2F
■TEL/FAX 011-889-5207■
■営業時間 9:00~21:00■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP