BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.11.14

おすすめドライブスポット!!寒くても十勝観光☆

みなさんこんにちは!!

寒くなるにつれ、休日もおうちにとじこもりがちになってしまっている帯広店の宮川です。。。
ストーブ大好きな私ですが、こんな寒い日でも遊べる十勝の人気観光スポットを紹介します!!

先日池田町にあるワイン城へ行ってきました。
池田町は帯広から車で30分、あのドリームズカムトゥルーのボーカル・吉田美和さんの出身地でもあります。
ワイン城はそんな池田町の小高い丘の上にあります。
正式名は「池田町ブドウ・ブドウ酒研究所」。
建物がヨーロッパ中世の古城に似ていることから誰からとなく「ワイン城」と名づけられ親しまれているんです!!
池田町だけの品種「清舞」「山幸」のブドウの樹がたくさん植えられています。
写真①

今はもう収穫後で殺風景ですが、10月ごろになると毎年ボランティアでブドウの収穫係をさせてもらえます。
私も一度参加したことがあるのですが、ブドウの甘酸っぱいにおいのする畑の中で黙々とブドウをとってコンテナに入れるという作業で、おなかいっぱいになってしまった事を覚えています。。。
そしてここのワイン工場は無料で工場内を見学する事ができます。

地下のワイン熟成室にはたくさんの樽がズラーッと並んでいてひたすら眠らさられていました。
写真②
部屋中ワインのにおいがぷんぷんしていました!!
この後は、味わい豊かな十勝ワインとして出荷されます♪そしてワイン好きさんにはワインの無料試飲がありますよ♪

その後、私は地元で有名な『Happiness Dairy(ハピネスデイリー)』というお店へ行きました。。。
写真③

ワイン城から車で5分ほどで到着♪
Happiness Dairyはここの嶋木牧場で育てられた乳牛の生乳を、こだわりのアイスクリーム・ナチュラルチーズなどの乳製品に加工して販売しています。
ここのジェラートは本当にお薦めなんです!!色々なグルメ本でも紹介されています☆
私が食べたのは、ブルーベリーとカボチャ味☆全てが地元の味です。
写真④

寒い寒いと言いながらアイスは食べちゃうんです。。。
そしてさらに地元の味なのがこのソーセージ!!
羊の肉と行者ニンニクを使ったソーセージ♪
とってもおいしかったです!!

みなさんも是非ドライブの途中に立ち寄ってみてください☆

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe帯広イオン店

アクセサリーPePe帯広イオン店

〒080-0014
帯広市西4条南20丁目1
イオン帯広店1F
■TEL/FAX 0155-27-3020■
■営業時間 9:00~21:00■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の記事

PAGE
TOP