BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.11.19

いつもと違うクリスマスを考えてみませんか

こんにちは!
アクセサリーPePe本部チーフマネージャーの橋本です。

クリスマスをどう過そうかお悩みの方へ、カップルの方、単にデートとしてではなくもっと真剣にクリスマスを感じてみたいと思ったら…

お近くの教会へ行ってみませんか?

キリスト教の教会は、クリスチャンであるかどうかに関係なく「誰でも来て良いですよ」とのことなので、今年は私の家の目の前に建設中の結構大きな教会に行ってみようと考えております。
1

毎日、少しずつ完成していく姿を見ていると、何だか興味が沸いてきました。
調べてみると、教会ではクリスマス・イブにはミサ(礼拝)が行われるそうです。
(やらないところもあるようです)
ということで、私の場合は一人で、参加してみようかな…と。
もちろん初めての体験になります。
2

「クリスチャンではない方もお気軽にご参加下さい」と掲示が出るところもあるようですので、家族連れやカップルでも気軽に参加して、クリスマスを厳かな気持で過してみるのも新しい体験になるのではないでしょうか。

3

まだ、体験したことの無い私が言うのもなんですが、行ってみようと思ったポイントは

○誰でも入れて、心地良い緊張感を感じ、お祭り気分とは違うクリスマスを体験できる…だろう
○服装など、あまり気にしなくても良い…らしい
○入場無料(これは嬉しい) 寄付金などがある教会もあるようですが、するしないは自由…らしい。
○神父様のありがたいお話が聞ける。  自分の人生にとってはとてもレアなお話になるでしょう。
○キリスト教にまつわる音楽の演奏や賛美歌が生で聴けて少しお得な気分になれる…ところもあるらしい。
○ミサ(礼拝)は基本的に人と話すことも無く、司会に合わせてマネをしていれば良い…との事。
○温かい飲み物や軽食が振舞われる教会もある…らしいので期待する。

どうですか? どんどん興味が沸いてきましたね。

でも、遊び半分な気持ちではいけませんね。
真剣に、(自分より他人の幸せを願う)ということに向き合ってみましょう。
なんだかこのブログを書いててだんだんクリスマスが楽しみになってきました。

今まで興味を持っていなかった方、いつもとちょっと違ったクリスマスを体験してみてはいかがでしょうか?

…そして、ふと我に返ってみると、クリスマスは多分仕事で自宅にはいないだろう自分に気付くのであった(涙

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP