BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2019.04.15

自分でお餅が焼けるカフェ☆『もち甘味処 さくら庵』さん

こんにちは!
アクセサリーPePe桑園イオン店坂本です。


いきなりブルドックのドアップの画像ですが(笑)、このかわいいブルドックがお出迎えしてくれる、以前から気になっていたカフェへ行ってきましたのでご紹介します!(^o^)


お店はこちら、『もち甘味処 さくら庵』さんです!

こちらは直営のカフェとなっており、お餅専門のカフェなんです!
看板にも書いてありますが、卓上コンロで自分でお餅を焼いて食べるスタイルのカフェなんですよ☆
お餅のおかわりが自由というのがなんとも魅力です!!
(※お餅のおかわりは、焼き餅のメニューを注文の場合に限ります)

コーヒーやジュースなどの飲みものだけを注文しても、なんと一緒に焼大福までついてくるんですよ~!とってもお得ですね!

早速中に入ってみると、店内はほぼ女性客で満席!
先日テレビでも紹介されたばかりだったようです。
カウンターには男性客も数名いらっしゃいました。

 


ソファー席の壁には、よく見ると『さくらさくら』の歌の歌詞が書かれていました(^_^)
まず目に飛び込んでくるのが、テーブルの上のこのワンちゃん。

そうです、先程のブルドックのワンちゃんが、七輪のような卓上コンロになっていてとってもかわいいんです!

 


こんな感じで先にお餅が運ばれてくるので、自分でお餅を焼きながら待ちます。
お餅はそのままでも食べられるそうですが、焼き加減によって食感や香ばしさも変わるので、色々と楽しめますよ☆

私はあんこものが好きなので迷いはありませんでしたが、「『おしるこ』と『ぜんざい』の違いは何だったかな?」と思い店員さんに訪ねてみると、
おしるこ→『こしあん』、ぜんざい→『つぶあん』の違いでした!


今回私はぜんざいを注文しました!
プラス200円で飲みものもつけることができるので、ここは普段なかなか飲む機会のない抹茶を選びました☆
ぜんざいにピッタリのお味でした!

 


きなことごまの二種類を楽しめるセットもあります。
画像で見るよりも実際には量も十分にありました!
焼いたお餅を一度お湯にくぐらせることで、粉がつきやすくなるそうです。
閉店間近のあまり時間がない中で行ったのですが、しっかりお餅のおかわりもいただきました!(笑)

 

メニューには、『花見御膳』という色々な味の食べ比べのセットもあり、次回は是非そちらを食べてみたいと思いました!!
また、お店のイチオシは『餅グラタン』だそうで、そちらもどんなお味か気になりますね!

ちなみに、カフェのお隣が『もち処 一久大福堂』さんなので、お餅や大福を購入することができます。
私もこの日食べた帰りに寄りたかったのですが、用事があったので次回にしよう…と残念に思っていたら、数日後なんとこのタイミングで知り合いの方から大福堂さんのお団子を頂けました!!☆
とっても美味しくいただきました~♪(^_^)

気になった方は是非、さくら庵さんで焼きたてのお餅も楽しんでみて下さいね!(^_^)

* 自分でお餅を焼けるカフェはこちら♪↓
【もち甘味処 さくら庵】
https://www.daifukudo.co.jp/sakuraan.html

* お持ち帰りならこちら♪↓
【もち処 一久大福堂】さん
(https://www.daifukudo.co.jp/shop/)

 

オンラインショップバナー

スタッフ募集
ただいまアクセサリーPePeでは、販売スタッフを募集しています。
募集店舗等、詳しくはこちらをご覧ください

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP