BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.10.21

まだ見頃!北海道の紅葉スポット☆(10月下旬~11月中旬)

こんにちは!
アクセサリーPePe麻生イオン店の坂本です!!

私事ですが、先日のお休みに阿寒まで旅行に行ってきました!♪
釧路にいる仲良しの妹と再会です☆
①姉妹
左…坂本、右…坂本妹

札幌から出発し、バスで片道約5時間…。けっこう疲れましたが、阿寒での2泊は思う存分大好きな温泉に浸かり、美味しいご飯を食べ、すっかりリフレッシュ!☆

お目当ての『厚岸牡蠣祭り』へ!!ずーっと行ってみたかったのですが、私は今回が初です!
②牡蠣祭り

③牡蠣

残念ながら雨でしたが、短時間でもしっかり満喫してきました!
今年の牡蠣祭りは終了してしまいましたが、年に数回開催しているようなのでまだ行ったことが無い牡蠣好きの方は、是非来年行ってみて下さい!(^^)

厚岸まで車で向かう道中、目の前に丹頂鶴が!!!
釧路出身の坂本ですが、こんなに近い距離で丹頂鶴を見たのは初めてでした!!びっくりして肝心の写真を撮り忘れてしまいました…(笑)

そして、阿寒湖の満天の星空!!これも写真は撮れなかったのですが(泣)、この日の星空は人生でベスト3に入るくらい、ものすごく感動する星空でした!!
写真は宿泊先のお部屋から見える早朝の阿寒湖です☆ 星は湖に届くくらい、下までびっしり出ていたんですよ~!
④阿寒湖

そして!秋と言えば、『紅葉』ですよね☆
こちらも道中で見た紅葉です!滝も流れていて、マイナスイオンをたっぷり感じました~☆
⑤紅葉1
朝の阿寒湖を散歩しました!寒かったのですが天気も良く気持ちよかったです!
⑥紅葉2

⑦紅葉3

紅葉鑑賞は、脳を活性化させたり、ストレスを軽減させる効果もあると言われています。
道内でも、10月中旬~11月上旬頃まで見られる紅葉スポットがまだまだありますよ!
是非、お散歩やドライブをかねて、紅葉を楽しみませんか?

(^ ^)まだ間に合う道内の紅葉スポットをお伝えしますね!
【~10月下旬頃まで】
・札幌 『円山公園』『西岡公園』『国営滝野すずらん丘陵公園』『藻南公園』『石山緑地』『前田森林公園』『中島公園』『平岡樹芸センター』『モエレ沼公園』
・苫小牧市 『北海道大学苫小牧研究林』
・砂川市 『北海道子どもの国』
・登別市 『新登別大橋』
・亀田郡七飯町 『大沼公園』『月見橋』『大沼湖畔』
・勇払郡占冠村 『村立自然公園 赤岩青厳峡』
・斜里郡斜里町 『知床峠』
・帯広市 『岩内仙峡』
・三笠市 『桂沢湖』

【~11月上旬・中旬頃まで】
・札幌市 『道立自然公園 野幌森林公園』『北海道大学イチョウ並木』『百合が原公園』
・小樽市 『オタルナイ湖』
・亀田郡七飯町 『大沼国定公園』
・二海郡八雲町 『雲石峠』
・虻田郡京極町 『京極ふきだし公園』
・函館市 『香雪園』

(順不同)

見頃の時期は今後の気候の状況にもよりますが、大体この位の時期までは見ることができそうです!
紅葉鑑賞の効果を実感して、心も身体もリフレッシュして下さいね♪(^^)

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP