BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2016.11.10

夜に楽しむスィーツしめパフェを食べに行ってきました☆

みなさん、こんにちは。
アクセサリーPePe シルバーアクセサリー担当バイヤーの齋藤です。

みなさん!!突然ですが・・・
『しめパフェ』という言葉はご存知ですか?

お酒を飲んだ後のしめは「ラーメン!」という声はよく聞きますが、ここ札幌では独自の文化として定番になりつつあるのが、お酒の後に、お食事の後に楽しむ夜のパフェなんです。

スィーツ好きとして黙ってられない!
早速!調査に行かなければ!という使命感にかられ、札幌シメパフェサイトでみつけた『幸せのお菓子の家』に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ♪

門構

まぁ♡なんてカワイイお店なんでしょう♡
しめパフェと言いつつも、この日は1滴も呑まずに会社から直行しましたが、この店がまえを見たとたんテンションはMAXでした。

お店に入ると、これまたカワイイケーキがずらりと並んだショーケースがお出迎え♡
ショウケー①

カワイイ♡カワイイ♡キャピキャピ
ショウケー②
この圧倒的かわいさに初っ端からやられっぱなしですが、パフェのネーミングもカワイイ♡んです!!

※ほうじ茶とミルクティー魔女のティーポット
※スィートマロン女王のシエスタ

など、魔法のようなオーダーをした後いよいよご対面♡

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ
パフェあっぷ①

集合
か、かわいい・・・なんか輝いてみえる・・・っ

パフェあっぷ①

ミニマカロンに心はすっかり奪われがちですが、かわいいだけじゃなく、味も楽しめます♪

濃厚なアイスに甘さ控えめなフレンチトースト
お好みでメープルシロップを掛けて味の変化を楽しむ事が出来ます。
パフェあっぷ②

私がオーダーした、こちらのカフェオレのパフェの底には白玉が隠されていました!!

生クリームがほとんど使われてなく、くどくないので、お酒やお食事の後でもペロリといけちゃいそうです。

是非みなさんも、しめパフェを試してみてはいかがでしょうか。

■幸せのお菓子の家
http://shiawase-no-okashinoie.com/

 

 

公式オンラインショップバナー

 

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP