BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.10.17

体に優しいオーガニックなスイーツで心も体も満足☆

こんにちは。
アクセサリーPePe ヘアー部門担当の高橋です☆

めっきり寒さが増し、靴下で冷えとり、ヒートテック、腹巻で完全防備な私です・・・
風邪も心配な季節になり、今回は体に優しいスイーツが揃った小さなスイーツフェスに行ってまいりました☆
15-10-15-13-29-25-579_deco

場所は円山の「風の音治療院」さんです。
自然療法やマクロビオティックでのがん患者さんへの食事療法の指導も行っています。

今回のスイーツはそんな「体に優しい」オーガニックな食材を使った「マクロビオティック、ヴィーガン、ローフード」のお店が集まってのフェスでした!!
15-10-15-13-27-28-444_deco

出産前から、友人の影響で少しかじっていましたが、出産(母乳育児なので)や身近な人の病気を機に、特に食べるものに気をつける事を意識するようになりました。

手作り、オーガニックなものをゆる~くがんばって食べています。
(たまに忙しさにかまけてお弁当買っちゃいますが・・・、そしてたまにはあま~~~いものもたっぷり食べちゃいますが~・・・・)

化学農薬や化学肥料、保存料に着色料、添加物はやっぱり体に良くないようで、がん発症率を上げたり、のちのちは病気も引き起こす可能性があるそうです。

今回行ってきたスイーツはすべてがオーガニック素材のものばかり☆
安心してぱくぱくいけちゃいました!

15-10-15-13-30-41-149_deco
スコーンは「青い空流れる雲」さん
マフィンは「MOTHER WATER(マザーウォーター)」さんと「heureuse vie(ウールヴィー)」さん
麻の実のエクレアは「知恵の木」さん
グラノーラは「粋 Laboratory(ラボトリー)」さん

15-10-15-13-33-33-466_deco
どのお店もおいしく、自然由来のこだわりのお食事ばかりです。
CAFEも小さい子供や赤ちゃんでも来店OK!とのことなのでお子様連れでも安心していけますよ。
しかも食べ物も安全なものだから子供に食べさせても安心ですよね☆
子連れにはとてもありがたいです。

今回のスイーツで特に私が気に入ったのは
15-10-15-13-32-36-036_deco

お米のグラノーラです☆グラノーラには目がありません!
15-10-15-13-34-00-574_deco
こちらはお米のグラノーラで、ちょっと珍しいですよね。
ほどよい甘みでとまりませ~ん!!

一口だけ子供にも食べさせてみたら・・・催促の嵐でした!
本当は独り占めしたかったな~・・・

お邪魔したことのあるお店もまたご飯を食べに行って体の充電したいところです。

ちょっと体や心が疲れたときは体をいたわるお料理を食べに行ってみてはいかがでしょうか??

最初はちょっと独特な味に感じるものもあるかもしれませんがおすすめですので、気になりましたらチェックしてみてくださいね。

■風の音治療院
http://www.kazenone.jp/

■青い空流れる雲
フェイスブック

■MOTHER WATER
http://minamiyasun.jimdo.com/

■heureuse vie
http://heureuse-vie.com/

■知恵の木
http://www.chienoki.info/

■粋 Laboratory
http://ikilab.com/

 

The following two tabs change content below.
高橋 紗代

高橋 紗代

一児の女の子の育児に奮闘中。
売り場から本社へ・・・こちらも日々奮闘中です。
ナチュラルなものが好きでインテリアにも興味あり
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の記事

PAGE
TOP