BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.09.26

旬の食材で簡単!おいしい♪クッキング☆

こんにちは☆
アクセサリーPePe岩見沢店スタッフ一同です♪

秋と言えば・・・読書の秋、食欲の秋、紅葉に温泉もいいですよね(^_^)
岩見沢店スタッフは食欲の秋!!ということで。。。簡単に出来てしまうオススメ料理のご紹介です☆

まずは岩井が、寒くなってきたこの季節にピッタリ☆
たった15分で出来る、お手軽茶碗蒸しを紹介します(*^^*)
*************************************
■お手軽茶碗蒸し
材料(1人分)
★松茸のお吸い物 1袋
★卵 1個
★お湯
のみ!お好みで具材をチョイス♪
*************************************
卵を溶き、お吸い物を作って溶き卵に流し込み、ホイルで蓋をして水から火にかけます。
沸騰してから5分、火を切って10分蒸せば、あっという間にぷるぷるの茶碗蒸しの完成です!

2015-09-10_01.22
2015-09-10_01.19

 

続きましては、江良と赤間がメインディッシュを(^o^)
休日前夜はワインで家飲みする事が多い江良は、食べたい物がありすぎて1つに絞れず大好きなキノコを中心に秋の野菜を使ってワインに合う料理を何品か作ってみました。
蓋がしまらないほどモリモリキノコのタジン鍋は タジン鍋に好きな野菜とキノコや豚肉を入れてレンジにかけるだけ

DSC_0118
作っている時からカボチャを狙っている子がいましたが、無事出来ました~!
DSC_0134
他の3品のレシピはまた次の機会にご紹介致しますね(^.^)

 

続いてイクラ丼の作り方です★
*************************************
■イクラ丼
材料
★生筋子
★酒 少々
★めんつゆ 適量(お好みで)
*************************************
この時期になると必ず売っているイクラちゃん♪
まずはぬるま湯にくぐらせ筋からイクラの粒をやさし~くほぐします。
そしてお酒少しにめんつゆ適量で冷蔵庫で一晩浸けます(^_^)
1441906804930
あっというまに絶品イクラ丼の出来上がりo(^o^)o

 

最後に、スイーツ大好き岩城です!
私は大好きなカボチャで簡単炊飯器で出来るケーキを作りました(^∇^)
*************************************
■カボチャケーキ
材料
★生クリーム 200cc
★卵 3個
★カボチャ 300~350グラム位
★薄力粉 大さじ3
★砂糖 70グラム(お好みで)
※バターまたは油適量
*************************************
カボチャは皮を剥いて、柔らかくしたあとに潰しておきます!
そしてこれらをミキサーでいっぺんに混ぜます☆
バターを炊飯器に塗って生地を流しいれ、均等になるように少しトントンとしてください。
炊飯器をセットして炊飯スイッチをポチっと押して40分…
簡単に出来てしまう濃厚しっとり♡カボチャケーキはわが家では好評です♪
是非お試しあれ(^.^)
2015-09-08_12.43
2015-09-08_12.51

こんなに簡単に私たちは美味しい物を作ってはいただき、秋を存分に楽しんでおります(o^∀^o)
皆さんも、是非お試し下さいませ♪

 

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe岩見沢イオン店

アクセサリーPePe岩見沢イオン店

〒068-0854
岩見沢市大和4条8丁目1番地
イオン岩見沢1階
■TEL/FAX 0126-23-4300■
■営業時間 9:00~20:00■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の記事

PAGE
TOP