BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.09.27

韓国女子旅☆おすすめ絶品スイーツ!

こんにちは!
アクセサリーPePe永山店の山田です!

私事ですが、先日韓国旅行へ行って参りました☆

写 1

北海道は秋らしくなってきましたが、韓国のソウルはまだまだ残暑があり、天気も良くて夏へ逆戻りしたような気分でした^^;
そんな暑い日にでも食べたい絶品スイーツ「ピンス(かき氷)」を山田が独断と偏見にて選んだものをご紹介致します☆

●星茶房(ピョルタバン・ミスリ)
写 2
パッピンス(小豆かき氷) 11900ウォン(日本円で約1,212円)

珍しい洋銀鍋の器にミルク味のピンスと小豆やお餅が入ってるピンスです☆
さっぱりとしたミルクの甘さと、甘さ控えめのプリッとした小豆、モチモチのお餅の組み合わせが抜群です!
店内の内装も可愛らしく、女子旅にはおすすめのお店です^^
こちらでは、韓国の伝統のお茶やお菓子を食べることも出来ますよ♪
■星茶房 HP(韓国語
http://www.missleecafe.com

 

●GONG CHA(ゴンチャ)
写 3
マンゴーピンス  9800ウォン(日本円で約998円)

口溶けの良いマンゴー味のピンスにプルプルのマンゴーゼリー、コリコリっとした歯ごたえのあるココナッツやナタデココにゴロンと大きなマンゴーがトッピングされた、マンゴー好きには堪らないピンスです☆
後味も爽やかなので、韓国の暑~い日にはぜひ食べて頂きたい一品です^^
他にも、フルーツスムージーやタピオカ入りドリンク等もあり、ちょっとした休憩におすすめのカフェですよ!
■GONG CHA HP(韓国語)
http://gong-cha.co.kr

 

●TO  THE DIFFERENT(トゥ・ザ・ディッファレント)
写 4
アイスサンドボール(きな粉餅ピンス)  7500ウォン(日本円で約764円)

ミルク味のピンスにさっぱりとした甘みののあるアイスクリーム、コシがあって食べやすくカットされたお餅の上にきな粉やあんこ、ナッツ類がトッピングされていて牛乳を注いで食べる和風ピンスです☆
かき氷にきな粉??!と思いますが、ふわふわのミルクベースの氷にきな粉の組み合わせはバッチリ合うんです^^
全世界のデザートを韓国風にアレンジしているものが多く、中には日本のロールケーキも販売していますよ♪
■TO THE DIFFERENT HP(韓国語)
http://www.tothedifferent.com/

どのピンスも甘さ控えめでさっぱりしていて、甘い物が苦手・・・という方にも食べやすいかと思います☆
他のお店でもオレオのピンスや、スイカのピンス等、様々な種類のピンスがあるので、お気に入りのピンスを探してみては如何でしょうか??
韓国旅行の際はぜひ、韓国スイーツ「ピンス」を食べてみて下さいね♪

 

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP