BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.09.10

簡単!!綺麗!!セルフネイルを塗る4つのコツ!! 

こんにちは!!
アクセサリーPePeイオン旭川西店の森本です!!

お祭り・花火・BBQなど、夏ならではのイベントを大満喫した夏も過ぎもうすっかり秋ですね。

今回は、意外に注目されている手や指先のお話です。
女性の手や指先は、しなやかな女性らしさを表現できるパーツであり実は結構、周囲からの視線も集まっています。

これからの季節、メイクやファッションだけではなく、ネイルで指先までオシャレを取り入れ女子力をUPさせてみてはいかがでしょうか?

「でも…ネイルサロンに行く時間もないし、セルフネイルだと思ったように仕上がらないのでは?」と思っている方も多いと思います。

そこで、そのような方のために、旭川西店の手タレント「酒井さん」に協力してもらい、【簡単!!綺麗!!セルフネイルを塗る4つのコツ】をご紹介致します。

 

コツ① 爪や指先の油分は落としてから塗る!!

コツ② ベースコートを塗る!!

コツ③ マニキュアを2度塗りする!!

コツ④ トップコートを塗る!!

 

1

 

〔コツ① 爪や指先の油分は落としてから塗る!!〕
爪や指先に油分がある状態でマニキュアを塗るとすぐに剥げてきてしまうため塗る前に、専用のリムーバー(除光液)かエタノールを染み込ませたコットンで爪の表面を綺麗に拭きます。

〔コツ② ベースコートを塗る!!〕
ベースコートには爪を保護し色素沈着を防ぐ役割があります。
マニキュアの色をより綺麗に魅せる効果もあるので面倒でもきちんと塗っておいた方が良いそうです。

〔コツ③ マニキュアを2度塗りする!!〕
ムラにならないように中央→左側→右側の順で塗り、3~4回のハケ運びでスピーディに仕上げましょう。
1度目は若干薄めに塗り、乾ききる前に2度目のマニキュアをなじませるように上塗りすることで綺麗な仕上がりになります。

1度目
2

2度塗り
3

〔コツ④ トップコートを塗る!!〕
最後にマニキュアを守るためにトップコートを塗っていきます。
トップコートが落ちてしまうと、マニキュア全体が剥がれてきてしまうので2日に1度のペースでトップコートを上塗りするとネイルを綺麗に保てます。

 

簡単にですがセルフネイルを綺麗に塗るコツを紹介させて頂きました。
今までネイルが上手く塗れなかった方も、コツを踏まえた上でもう1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ゴールドリングには温暖系のネイルと相性が良くシルバーリングには、ホワイトやネイビー、ベビー・ピンク系のネイルとも相性が良いですよ!!

皆さんも、ネイルで女子力UPさせて、お出かけを楽しんでみて下さいね!!

 

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePeイオン旭川西店

アクセサリーPePeイオン旭川西店

〒070-0823
旭川市緑町23丁目2161-3
イオン旭川西ショッピングセンター 1F
■TEL/FAX 0166-73-6676■
■営業時間 9:00~21:00■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の記事

PAGE
TOP