BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.12.09

手の乾燥を防ぐ5つの方法

こんにちは。
アクセサリーPePeオンラインショップの飛澤です。

最近肌が乾燥しますね…皆さんは手の乾燥とか大丈夫ですか?
私は今カサカサです………ひび割れて痛い……(;△;)

冬は手のお手入れが大事な季節!
ちゃんとケアをしとかないと私みたいに痛い思いをしてしまいます……

しかもせっかく指にお気に入りのリングを着けている方なら尚更!
冬でも綺麗な手で指先までおしゃれを楽しみたいですよね!

というわけで今回は、この季節に知っておきたい「手の乾燥を防ぐ5つの方法」をご紹介します。

■なるべく水には触れないこと
写真1
水は手にダメージを与える原因のひとつです。
触りすぎると表面の皮膚膜が流れてしまい手が荒れる原因に繋がります。
手の洗いすぎを控えたり、水仕事の際はゴム手袋を履くなどなるべく水に触れな
いようにしましょう。

■なるべくお湯にも触れないこと
写真2
お湯は油分を奪ってしまいます。
お風呂に入る際はなるべく温度設定を低めにしてみたりお風呂に浸かる際は手を出して入ってみたりするといいと思います。

■食器用洗剤やその他洗浄液類には直接触れないこと
写真3
すごく手にダメージを与えてきます。
先程も言いましたが水仕事をする際はゴム手袋を履くのがオススメです。
もしゴム手袋を履きながら洗い物はちょっと…というかたは肌に優しい素材でで
きた洗剤をぬるま湯で使うとダメージを減らせますよ!

■外出時は手袋を忘れない!
写真4
冷たく乾燥してる空気に直接手をさらすのは危険><;
近くに外出の際もしっかりと履いて出かけましょう!

■就寝の際には、ハンドクリームをたっぷり塗ってラップを巻く
写真5
寝てる時間はただ寝てるだけなので何かに触れたりすることがなく、ケアをしやすい時間帯です。
昼間よりたっぷりとハンドクリームを塗ってその上からラップでくるんであげましょう。
しっかり浸透して手をケアしてくれますよ。
※ハンドクリームは冬の万能アイテムですが、アクセサリーの変色の原因でもあります。
アクセサリー着用の際には、手に付着したハンドクリームをしっかりと拭き取ってから着用してくださいね。

しっかりと手入れをして今年の冬も楽しく過ごしましょう♬
lets enjoy accessory!

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe オンラインショップ
レディースアクセサリーや メンズアクセサリー 、ピンキーリング、 ペアアクセサリー をはじめ、誕生日のプレゼント に最適なアクセサリーや、 イニシャル付きのアクセサリーなどあなたの身を彩る可憐なアクセサリーの数々をラインナップしております。■http://www.shop-pepe.jp/■TEL/FAX:011-820-1002 ■e-mail:info@shop-pepe.jp
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP