BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.11.24

風邪のひきはじめに押せば効く!?オススメのツボ☆

こんにちは!
アクセサリーPePe イオン藻岩店の稲垣です^^

毎日寒い日が続きますが、こんな日が続くと多くなるのが風邪引きさんですね(>_<)
皆さんは”風邪を引いたかな?”と思ったらまず何をしますか??
画像①

早めに寝てみたり?体を暖めるものを食べたり?早めのパ〇ロン♪を飲んでみたり。。。
みんなそれぞれ自分のベスト対処法なんかあったりすると思うのですが。

画像②
”風邪は万病の元”なんて言われたりもして、ひきはじめの対応がとっても肝心だったりするんです(^_-)☆
でも実際はなかなか病院まで行く時間もないし、薬は眠くなってツライ(;;)
そんな方へ試して頂きたいモノ!
それは…【ツボ押し】(地味ですが結構効きます笑)

薬のような副作用もなく、テレビ見ながらとか、お仕事の合間や移動時間etc…
道具も必要ないので思い立った時に気軽に出来ちゃいます♪

ツボ押しは奥が深く体中のいろんなとこにあるのですが、今回は風邪のひきはじめに抜群の効果を発揮する「感冒点」と「合谷」というツボをご紹介します☆
手の親指と人差し指の間にあるツボで、手のひら側が”感冒点”手の甲側が”合谷”です。
ツボ
この2カ所、反対側の手の親指と人差し指で両方のツボを挟むようにして、力を入れながらよく押し揉んでみてください☆
(やり過ぎないようにしてくださいね^^)

※感冒点・・・口から入るウィルスや、細菌などによっておこる呼吸器系の症状に効くと言われています。
※合谷・・・風邪のひきはじめを緩和させることができ、頭痛や喉・歯や肩こりの痛みを緩和するなど色々な効果が期待できる万能なツボのため覚えておいて損はありません♪
ちなみにココを押すと痛がる人結構多いんです^^

これから年末にかけて何かと忙しくなる時期。皆さんくれぐれも体調管理にはお気をつけください☆
調子悪いかな?と思ったらぜひツボ押し試してみて下さいね^^

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe 藻岩イオン店

アクセサリーPePe 藻岩イオン店

〒005-0802
札幌市南区川沿2条2丁目1-1
イオン藻岩店1F
■TEL/FAX 011-573-4511■
■営業時間 10:30~19:30■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP