BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2016.08.17

秋のトレンド☆NEWアイテム☆バックカチューシャ

こんにちは!
アクセサリーPePe ヘアーアクセサリーバイヤーの岩村です。

北海道の短い夏もお盆を過ぎると、秋がぐっと近づいてきます。
秋は、おしゃれがより一層楽しくなる季節でもありますよね。
今回は秋のブライダルシーズンにも使えるトレンドアイテムと、そのアレンジ方法をご紹介します!

 

カチューシャといえば、通常 頭の上につけるものですが、最近は後ろからつけるタイプの「バックカチューシャ」が人気です。
バックカチューシャ1

一体どうやって使ったらいいの??
という初心者の方にも、簡単に出来るバックカチューシャを使ったアレンジをご紹介します。

 

①まずは、ヘアワックスなどのスタイリング剤を髪に馴染ませます。
バックカチューシャ2

 

②くるりんぱを作ります。
バックカチューシャ3

 

③1つめのくるりんぱの毛束と一緒に、2つめのくるりんぱを作ります。
バックカチューシャ4

 

④トップをほぐします
少しずつ髪を引き出し、くずしてゆるふわ感を出します。
バックカチューシャ5

 

⑤三つ編みをつくり、ほぐします。
バックカチューシャ6

 

⑥三つ編み部分を上に向かって、丸めてピンで固定します。
バックカチューシャ7

 

⑦バックカチューシャを装着して、完成♪
バックカチューシャ8

⇒同じヘアアレンジでマジェステをつけるとこんな感じになります。
0512

※こちらのアレンジは、秋のリーフレットにも掲載されております。
(8/末~9/初発行予定です)

 


■こちらのブログでマジェステご紹介しています
名称未設定-1
https://www.accessory-pepe.co.jp/blog/acc/7352


 

いかがですか?
複雑そうなアレンジですが、意外と簡単なのです!
合わせ鏡で、後ろと横からのバランスを見ながら・・・というのがポイントです。
パールが付いたデザインですので、パーティー用アレンジとしてもおすすめですよ☆

 

 

そして、パール以外にも、メタルのシンプルデザインもございます。
バックカチューシャ9
普段のアレンジにつけるだけなので、何か物足りないな・・・と感じる時なんかにも、おすすめです!

 

くるりんぱした髪につけるだけでもオシャレです☆
バックカチューシャ10

 

普段使いにも、結婚式などのパーティーアレンジ用としても使えるバックカチューシャで、後ろ姿を飾ってみませんか?

 

 

 

公式オンラインショップバナー

The following two tabs change content below.
岩村 友紀

岩村 友紀

九州生まれ、北海道育ち。只今、ビール検定に向けて猛勉強中です。
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP