BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2016.06.27

7月の誕生石ルビーは情熱と勇気の石

こんにちは。
アクセサリーPePeです。

今日は7月の誕生石「ルビー」をご紹介しますね。

ルビーは3大貴石のうちのひとつです。
(ちなみにあと2つはサファイアとエメラルドです)

宝石に興味がない人も知っている石ではないでしょうか。
私の大好きなアイス「パ○ム」のCMでおなじみの俳優さんが歌っていた
「そうね誕生石ならルビーなの♬」
でおなじみの・・・おなじみと言っても、若い方は知らないかも・・・(年齢がバレますね)
そう、そのルビーです。

 

ルビーの鉱物は実は、サファイアと同じ「コランダム」という石で、色の違いで呼び名が変わる不思議な宝石です。
赤色はルビー。
そのほかの色、ホワイト・ピンク・イエロー・ブルーなどなど様々な色はすべてサファイアと呼ばれます。
厳密には同じ鉱物でも含まれている成分は少し違います。
コランダムに微量なクロムという物質が含まれるとルビーになるのですが、少なすぎると色はピンクになりピンクサファイアと呼ばれます。

最上級のルビー、ミャンマー産「ピジョンブラッド(”鳩の血の色”)」は、品質、希少性、価値など全てにおいて最高級品といえます。
産出が激減しており、入手しにくいので、かなり高価なものになっていて、なかなか市場には出回りません。

 

そして、ルビーは「情熱と勇気の石」と呼ばれています。
勇気をもって何かに立ち向かわなければならないとき、ルビーを身に着けてみては如何でしょうか。

 

PePeではお手頃価格のルビーのピアス・ネックレス・リングなど取り揃えています。

2
K10PG ルビー×キュービック ピアス
¥5,000+税

 

1
K10PG ルビー×ホワイトサファイア ペンダントネックレス
¥15,000+税

 

ルビー

お誕生日のプレゼントの参考にしてみてくださいね(^^♪

 

 

公式オンラインショップバナー

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP