BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2016.01.13

厄年の女性には7色のお守りを!

こんにちは!
アクセサリーPePeオンラインショップです。

年が明けるとなんだか気になるのが今年の運勢や、厄年ですよね。
特に厄年については「お祓いはいつ行くの?」とか「何年生まれが厄年なの?」とか気になりませんか?

ちなみに厄年とは、厄災が多く降りかかるとされる年齢のことです。
その中でも女性の33歳は大厄だといわれ、凶事や災難に遭う率が非常に高いので十分な警戒が必要だといわれています。

そんな厄年の方への贈り物には、肌身離さず持てるもの、7色のものがよいとされています。
特に女性の厄年には7色のものを身に着けると良いと伝えられており、左手に纏うと左から入ってく“魔”を防いでくれるとか・・・

なぜ「7色」がよいといわれているのかを調べてみると、
・7色の宝石は「幸福の前兆」「7つの厄災を防ぐ」といわれている説
・七福神をそれぞれ色に見立てて、それを身に着けたり、常に持つことにより厄除けの効果になるという説。
など諸説あるようです。

アクセサリーPePeでも、厄年の女性のお守りとして人気の「アミュレット」があります。
※「アミュレット」とは、フランス語でお守りの意味です。
7色の天然石がきれいなアミュレットジュエリーは贈り物にも人気です。
amyu
K10WG/PG アミュレットリング 各¥12,000+税

batei
K10WG/PG アミュレットネックレス 各¥13,000+税

 

自分用はもちろん、大切な方に「厄除け」「お守り」のアミュレットを贈ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにアミュレットに使用している石にはそれぞれに意味があるんですよ。
ご購入の際は、石の意味がわかるように、商品に使われている石に印をつけたこちらのカードをお付けしております。
imika-do

「厄年なんて気にならない!」なんて言っていても、「7色のものを身に着けることで厄除けになるんだって」って言ってプレゼントされると嬉しいと思いますよ( ´艸`)

 

【アミュレット特集】
bnr_amulet2
http://www.shop-pepe.jp/products/list4140.html

 

ちなみに、厄払いに行く時期は、初詣を兼ねてお正月にする方や、節分までにするという方が多いようですが、一般的には決まってないようですよ。

 

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

オススメ記事

店舗別

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE
TOP