BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2022.03.02

新ブランド、北海道を旅するジュエリー「JL(ジュエル)」発売

こんにちは!アクセサリーぺぺ本部の神山です。

アクセサリーぺぺでは、2022年3月1日「北海道を旅するジュエリー」をコンセプトに
「JL(ジュエル)」という新ブランドを立ち上げました。

世界的に流行するコロナや、雪害など北海道経済も観光業も大きなダメージを受けています。

このような中、北海道の地元企業として何ができるだろうか・・・?
北海道の魅力を少しでも伝えられるように・・・。

JL(ジュエル)を見ることでそのとき行った旅行の思い出を思い出してもらえるように・・・。
北海道を愛する気持ちをもっと持ってもらえるように・・・。
そんな思いから作られました。

今回は発売の5シリーズを一部ご紹介いたします。

【ラベンダー】

北海道といえばラベンダーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
ラベンダーの香りが漂ってきそうな心癒やされるアロマジュエリーを表現しました。

【ジュエリーアイス】

1月中旬から2月下旬頃に豊頃町で見られるジュエリーアイス。
白い流氷と違い透明さが特徴的な氷が日の光に照らされる様はまるで天然のジュエリーです。
「JL(ジュエル)」では朝、昼、夕、それぞれの光を受けるジュエリーアイスを表現しています。

【アイスバブル】

アイスバブルとは、糠平湖で真冬に見られる現象で、
湖底からわき上がるガスが湖面近くで凍り、何層にも重なってできる現象です。
「JL(ジュエル)」では自然が作り出す円盤状の造形美をラウンドのダイヤモンドで表現しました。

【SNOW FLAKE】

北海道といえば雪。
とてもなじみ深いですが、雪の結晶は意外と多くの条件が揃わないと綺麗に見ることができないそうです。
カッティングの美しいブルートパーズを是非ご覧ください。

【シャコタンローズ】

日本ではインカローズと呼ばれるロードクロサイト。
「JL(ジュエル)」では積丹半島でとれるロードクロサイト天然石を使っています。
広く流通しているものと比べ、ピンクにほんのりオレンジ色が混ざる優しい色合いです。

雄大な自然の美しさは感動を与えてくれます。
「JL(ジュエル)」を身につけるとき再びその感動を呼び覚まされ、まだその景色に出会ったことのない方は旅愁に誘われるのではないでしょうか。

また、アクセサリーぺぺでは地元北海道に少しでも貢献できるため
「JL(ジュエル)」売り上げの一部を公益財団法人北海道環境財団へ寄付することにいたしました。
皆様も是非お近くで見て、手にとって見てみてください。

JLブランドサイト
https://jewel-hokkaido.jp

 

オンラインショップバナー

スタッフ募集
ただいまアクセサリーPePeでは、販売スタッフを募集しています。
募集店舗等、詳しくはこちらをご覧ください。

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP