BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2019.02.13

パールの糸替え☆見極め時期とは??

こんにちは!
アクセサリーペペ藻岩イオン店の稲垣です(o^^o)

今年の冬は気温差が激しくて体調管理が大変。。。
早く暖かい春が来ないかな~と心待ちにしている日々です(*´艸`)


さて、春はといえば卒業式・入学式など真珠を使うシーンが多くなってくる季節ですね。。
普段使うことの少ない物だけど、いざという時とっても大切なシーンで使われるのが真珠でもあります。

真珠のネックレスは、切れ目なく円を描く形から、縁を結ぶとされ、多くの人に愛されてきたそうです。

今回は、そんな定番の真珠ネックレスについてのお話しです☆

真珠のネックレスは、ほとんどの物が絹糸で繋がれており、使用頻度や保存状態によっても糸替えが必要になってきます。

糸が伸びて弱くなってしまうと、突然切れたりしてしまうこともあります。
冠婚葬祭など、大切な場面でそうなってしまっては大変ですよね。

ではそのタイミングとは・・・?

真珠と真珠の間に隙間が出てきたら糸替えのタイミングです。

【ペペでも糸替えを受け付けております】
*壊れてしまった留め具の交換も可能(糸替えとセットになります)
*玉取り調節可能・玉足し要相談
*状態によってはお預かり出来ない場合もございますのでまずはお気軽にご相談下さい(o^^o)

また、店頭では冠婚葬祭に使える、ひとつは持っていたい定番のセットをご用意しております☆
【花珠真珠セット】

ピアスセット/イヤリングセット
各7.5mm玉/¥70,000+税
*花珠真珠とは・・・鑑別機関による厳しい審査を最高基準でクリアした真珠です。

真珠は色味がそれぞれ微妙に異なるため、始めから色味の合わせられたセット購入がオススメです^^

☆パールはさまざまなシーンで一生を通してお使い頂けます☆
・冠婚葬祭などのフォーマルスタイルに。
・卒、入学式や、参観日などの行時事などに。
・大切な方への成人式のお祝い、就職や結婚などのお祝いの贈り物に。

一生物とも言われる真珠、しっかりお手入れをして末永くご愛用頂けるようにしたいですね(o^^o)

そして、真珠のルース(玉のみ)をお持ちの方のリフォームも常時受け付けております!

さらに藻岩店では、4月21日~23日までの3日間 専門スタッフがお客様のご相談に対応させて頂きます♪
普段聞けないリフォームのあれこれ、この機会にぜひご相談下さい☆
(時間や詳細などはお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さいm(_ _)m)

 

オンラインショップバナー

スタッフ募集
ただいまアクセサリーPePeでは、販売スタッフを募集しています。
募集店舗等、詳しくはこちらをご覧ください

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe 藻岩イオン店

アクセサリーPePe 藻岩イオン店

札幌市南区川沿2条2丁目1-1
イオン藻岩店1F
■営業時間 10:00~20:00■
■TEL/FAX 011-573-4511■
アクセサリーPePe 藻岩イオン店

最新記事 by アクセサリーPePe 藻岩イオン店 (全て見る)

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE
TOP