BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2018.08.04

キラキラ☆グリッターピアス&古平町の祭りに現る天狗!?

こんにちは!
アクセサリーぺぺ パセオ店の寺田です☆

夏も本番の季節になりいよいよ暑さも増してきましたね!
お出掛けも盛んになる季節ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、先日父と父の故郷である古平町へ行きました。
古平に帰ったのはかなり久々(おそらく4年ぶり…)だったのですが、いつものんびりしていて静かな小さな港町です。
実家から出て数歩で海!!という札幌に住んでいるとなかなか味わえない自然が身近にあり、写真は撮影しておりませんが港には沢山の漁船が泊められています。

古平

今回の目的は毎年7月の第2土曜日とその翌日に行われています琴平神社例大祭です!

時間になると太鼓や笛の音と共に商店街沿いを天狗が途中でお清めをしながら歩き回ります。
杖をカンカンと鳴らし下駄を履いて大股で歩きながら、途中で通路を横切った人を見ると怒って走って追いかける場面も!

地元の子供達は意外とニコニコしながら天狗を見ていて恐がらないもんだな~と感心しちゃいました。
父が子供の頃は写真を撮ることも禁止されていたみたいですよ。近くで見ると結構な迫力!!笑

天狗

その後神社に到着した後にメインの天狗の火くぐりが見られます(^.^)
神社の周りには沢山のカメラが設置されていてこの日のために町外から来ている人も多くいました!
ネットでも火くぐりの写真が出ていて年々注目を浴びているみたいです。

あまりの人の多さに私は20m位離れた所から写真を撮ってみました…
分かりづらいかも知れませんが火くぐり中も撮影してみました。
轟々と燃えている火の上を天狗や獅子舞、神輿が渡り歩きます!

火くぐり

神社

写真だとあまり伝わらないかも知れませんが…(~_~;)笑
夜に大きく上がる火柱はなかなか見られない光景でドキドキしっぱなしでした!

近所の方や親戚からウニやイカを頂いたり、隣町の積丹町の美国でお寿司も堪能でき幸せな一日でした。
ウニやたらこ等の海産物もとっても美味しく小樽や余市などの観光地も帰りに寄れるので機会がございましたら是非行ってみてはいかがでしょうか?

さてお話は季節の話題に戻りまして…

気温も高くなると髪を縛ったりする機会も多くなるので、長さがあったり揺れたり存在感のあるピアスが大活躍しますよね☆
私は結構飽き性なので髪型も伸ばすと切りたくなりますし、短いと早く伸ばしたい…と毎回繰り返してしまいます(~_~;)
髪型と洋服とピアスと…バランスを考えて悩んだりするのも実は楽しかったりしますよね。

そんな季節に大活躍!他にはない存在感を出せるのが今回紹介致しますピアスです☆
通称イスタンブールのシリーズの商品です。

イスタンブールシリーズについての紹介はこちらをご覧ください!
https://www.accessory-pepe.co.jp/blog/acc/13805

 

attachment00
左:K10ゴールド ¥11,000+税
右:K10ゴールド ¥8,000+税

K10ゴールドの素材の上にシルバーカラーのラメを貼り付けしていて、グリッター特有のとてもゴージャスな輝きを出せるのが特徴です!
キラキラとしている輝きはやっぱり女性の憧れですよね…!いつまでも眺めていたくなります!!

ラメを貼り付けている造り上、長時間水に浸したり超音波洗浄は控えてくださいね。

attachment01
K10ゴールド ¥11,000+税

シンプルなバータイプのピアスもございます!!
海外製の大きくゆったり揺れるデザインでファッションのワンポイントにオススメです☆

私のように機能で選ぶより、デザインに一目惚れしちゃう!と言う人にはピッタリの商品なのではないでしょうか!?

写真で見るより実物を見る方が魅力がより伝わると思いますので、是非店頭にてご覧くださいませ♪

 

オンラインショップバナー

スタッフ募集
ただいまアクセサリーPePeでは、販売スタッフを募集しています。
募集店舗等、詳しくはこちらをご覧ください

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の記事

PAGE
TOP