BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2018.05.06

きらめいて☆彡輝いて☆彡 エメラルドの魅力

こんにちは。
アクセサリーPePe帯広イオン店 廣田です。

穏やかに晴れる日がふえてきましたね。

本州は五月晴れの季節ですが、北海道はだいたい1ヶ月くらい遅れてやってきます。

--晴れ っていい言葉ですね。気持ちが晴ればれします。

日本晴れ という言葉もありますし♪

帯広には、こんな銘柄のお酒があるんですよ。
画像①

十勝の米と水を使っている 「十勝晴れ」 辛口のお酒です。
なんともめでたい銘柄です。

 

さわやかな風、あおあおとした緑、

緑といえば。・・5月の誕生石 エメラルドのご紹介です。

エメラルドは「クレオパトラがこよなく愛した宝石」
クレオパトラ

絶世の美女で有名なクレオパトラは、異常なほどエメラルドが好きで、自分のエメラルド鉱山、その名もクレオパトラ鉱山を持っていたと歴史に残されています。
また、エメラルドをすりつぶしてアイシャドーにしていたとも言われています。
どちらの逸話も真偽のほどが定かではありませんでしたが、クレオパトラ鉱山は19世紀に跡地が発見され、真実であったことが明らかになりました。

クレオパトラが愛した石かぁ ・・・身につけてキラメキたいですね

 

そこで、私のおすすめはこちら。
画像③
K10WG ペンダント エメラルド/キュービックジルコニア¥13,000+税
右 K10WG ピアス エメラルド/ペリドット/キュービックジルコ二ア ¥5,000+税

幸せの四つ葉クローバーのペンダントはプレゼントにも最適です♪
身につけていると良いことあるぞー ♫っといい方向への心のもちようになります。

 

サンマロ
サン・マロ エメラルド 海岸

フランスはサンミッシェルのほど近く、サンマロの海岸は 美しいエメラルド・グリーンに輝く海岸です。
フランスでは、エメラルド海岸と呼ばれているんですって。

エメラルド
「エメラルド・グリーン」の言葉を生んだエメラルドの美しい緑色は、新緑の季節に相応しく、ほどんどの国で5月の誕生石になっています。
エメラルドの語源は、フランス語の「エスメラルダ」に由来していますが、これは、テン語・ギリシャ語の「スマラグドス」に遡り、「緑色の宝石」を意味しています。鉱物的にはベリルに属し、アクアマリン等と同族の宝石になります。

画像⑤
左 ピンキーリングK10YG エメラルド/ダイヤモンド0.04ct¥17,000+税
右 ペンダント Pt エメラルド/ダイヤモンド0.06ct¥ 37,000+税

 

もうすぐ、新緑の季節です。
グリーンを身につけて、キラめいて 輝いて☆彡いきましょー ♫

 

 

オンラインショップバナー

スタッフ募集
ただいまアクセサリーPePeでは、販売スタッフを募集しています。
募集店舗等、詳しくはこちらをご覧ください

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe帯広イオン店

アクセサリーPePe帯広イオン店

〒080-0014
帯広市西4条南20丁目1
イオン帯広店1F
■TEL/FAX 0155-27-3020■
■営業時間 9:00~21:00■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP