BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2021.01.26

セカンドピアスをご存じですか?

こんにちは!
アクセサリーPePe藻岩店の木村です。

皆さん、 セカンドピアスってご存じでしょうか?
ゴールド玉
まず、初めてピアスホールをあける為のピアスが、ファーストピアス
そして、ピアスホールを定着させるために
つけっぱなしにするピアスを「セカンドピアス」といいます。

できたばかりのピアスホールはとってもデリケート。
このデリケートな時期はアレルギーや炎症を起こしやすく、
セカンドピアスの役割はピアスホールの良し悪しにすごく重要と言えます。

だからこそ金属アレルギーを起こしにくい安心な素材を選ぶことが重要です!

PE
まずセカンドピアスには、金属が溶け出さない、純度の高いものを選び、
素材の明記されていないピアス、メッキ製品、安価なピアスは絶対に避けましょう。

一般的に「○○ポスト」といった表示がされているピアスは、
ポスト部分だけ特定の金属が使われていることが多く、
先端部分の金属は違う金属が使われている可能性があるので注意が必要です。

 

そして、ポストの長さも肌に負荷をかけないために少し長めを選びましょう。

ポストの太さも細すぎてはいけません。
ピアスホールが小さく出来上がってしまうと、後々アレルギーや炎症のリスクが高まります。

同じ丸玉3mmのピアスで比べてみましょう。
RIMG0009
上がセカンドピアスです。ご覧のようにポストが、太く長くなっています。

ピアスホールはポストの細さに合わせてすぐに小さくなってしまいます。
ピアスホールが定着した後でいろいろなピアスを楽しみながら選べるようにするためにも、
ポストの太さは0.9mmが理想です。

IMG_1058
(詳細はこちら→ セカンドピアス)

アクセサリーPePeではセカンドピアス専用の仕様(ポスト:太さ0.9ミリ×長さ12ミリ)で
素材ごとにご用意しておりますのでぜひ安心してお選び下さい。

セカンドピアスになったからといって、消毒することを忘れないでくださいね!
お手入れと管理には気を配りましょう。

セカンドピアスでしっかり安定させて、楽しいピアスライフを送ってくださいね。
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

 

オンラインショップバナー

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe 藻岩イオン店

アクセサリーPePe 藻岩イオン店

札幌市南区川沿2条2丁目1-1
イオン藻岩店1F
■営業時間 10:00~20:00■
■TEL/FAX 011-573-4511■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最新記事

ホワイトデーギフトにオススメペアリング♪

アクセサリーPePeサンピアザ店

アクセサリーPePeサンピアザ店

イヤカフで耳元を華やかに☆

アクセサリーPePe 麻生イオン店

アクセサリーPePe 麻生イオン店

オススメ記事

店舗別

2021年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE
TOP