BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2017.04.10

金属アレルギーで「ピアスを着けられない!」とお悩みの方へ

こんにちは!
co co mo pepe ルトロワ店 神山です。

「金属アレルギーで可愛いピアスが着けられない」というお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

実は私も金属アレルギーで、メッキのピアスを着けられません。
安くて、可愛くて、流行のピアスがたくさんあるのに・・・です。

そこで今回は、塗ると、金属アレルギーから守ってくれる「メタルコート」を試してみましたのでご紹介いたします。

まず、金属アレルギーとは何か?
メタルコートとは?という事ですが、こちらのブログに分かりやすく書かれておりますので、どうぞご覧ください!
https://www.accessory-pepe.co.jp/blog/acc/6302

また、金属アレルギーが起きる原因などはこちらのブログで紹介しております。
https://www.accessory-pepe.co.jp/blog/acc/12106

 

では!早速レポートしていきたいと思います!楽しみです!!

こちらがメタルコートです。
1
¥1,000+税

 

裏に説明書がついていますのでその通りにやっていきます。
2

 

中身は・・・
3
あ・・・マニキュア・・・?そっくりです。

 

香りは・・・
4
マニキュアです(笑)

見た目もマニキュア、香りもマニキュア・・・まさか中身もマニ・・・と心配になりましたが、どうやらこちらは専門医が調合したコート剤で、樹脂被膜が金属アレルギーから守ってくれるとの事なので、安心してつけてみようと思います。
臭いがダメな方は換気をおすすめします。

 

では、塗っていきます。
5
あまりたっぷり塗るとダマになりそうなので、薄めに均等に塗ります。
20分くらい乾燥させます!
乾燥したら香りは気にならなくなりましたよ☆

 

キャッチで擦ると樹皮被膜がはがれることがあるそうなので、金属キャッチはやめて、このシリコンのキャッチを付けることにしました。
6
シリコンキャッチはpepeでも6個入り¥200+税で販売しております。

 

やったー!これで私もメッキピアスを着けられます☆
7

メタルコートを塗る前とくらべて、ピンが太くなったように感じました。
きっと透明で見えないですが、樹脂被膜がきちんとついたんですね。

・・・と思いながら約1時間後。

痛痒い!!!

なぜだろうと考えていたら思い当たりました!
メッキのピアスはピンのところだけでなく、デザインのところもメッキです。
メッキが耳たぶに触れるだけでもアレルギーが出ることがあります。

 

という事でピンだけではなく、耳たぶに触れるところ全面に塗りなおします。
8
この後、着けても全く痒くなりませんでした!
皆さんも気を付けてくださいね☆

 

この樹脂皮膜は、ネイル用の除光液でとれるようです。
重ねて塗ると塗りムラができるため、重ね塗りではなくて一度はがしてまた塗りましょう。

といっても、面倒くさがりの私。
この1回でどのくらい持つのか試してみることにしました。

フルタイムの仕事時間で、家を出る前にピアスをつけて、帰ったら外す生活リズムです。

1日目~4日目、変化なし。
5日目、まったく痒くなりませんが、ピンの先端部分が少しペラペラしています。
先端からコートがはがれてきたのかもしれません。
はがれてアレルギーがでても嫌なので塗りなおすことにしました!

1回塗って約5日持つなら大満足です☆

アレルギーにお悩みの皆さま、メタルコートおススメします!

 

 

オンラインショップバナー

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

オススメ記事

店舗別

2021年7月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE
TOP