BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.11.20

イルミネーションでクリスマスデートを大満喫☆札幌の定番イルミネーションスポット

こんにちは!
アクセサリーPePeオンラインショップの飛澤です(´▽`)

画像1
どんどんとクリスマスが近くなってきましたね。
皆さんは今年のクリスマスをどう過ごすか、決まっていますか??

私は全然決まってません!
多分家で友人とDVD見てチキンとケーキ食べて過ごします。
た、楽しいですねきっと!!

写真3
(去年食べたクリスマスの食料達です)

恋人がいる方はデートですかね?

外出してクリスマスを満喫したり、ディーナーだけ外で済ませる方、まったりおうちデートをする方など、人によって様々な過ごし方があると思います。
もう予定を決めてしまっている方もいるでしょうが、恋人と一緒に過ごす予定だけど、何をして過ごすか決めていない方も結構いらっしゃるのでは?

それでしたら、綺麗に飾られた街中を歩いてイルミネーションを満喫なんていかがですか??
クリスマス独特の雰囲気を味わいながら2人で過ごせば、きっと楽しい思い出ができるはず。

というわけで今回は、「札幌でクリスマスを過ごすならここだよね!」
という北海道札幌市の超定番イルミネーションスポットを私、飛澤がご紹介します。

■大通公園
まずは大定番の大通り公園。
毎年クリスマスはイルミネーションとミュンヘン・クリスマス市で盛り上がります。

ミュンヘン・クリスマス市はたくさんのお店が並んでいて見ていて飽きないですよ~^^!
寒い中で飲むホットワインが最高においしいのでぜひご賞味あれ!

そしてイルミネーション。
夜の暗さの中で白色のライトが光って、まるで星空をそのまま地上に落としたようで凄く綺麗なんです☆
夜でもお店の光や色んな人で賑わっているので楽しいクリスマスを過ごしたい方はぜひこちらへ!

第35回 ホワイトイルミネーション
http://white-illumination.jp/
開催期間:
大通り 11月20日(金)~12月25日(金)
駅前通り 11月20日(金)~2月11日(木)
南一条通 11月20日(金)~12月25日(月)

第14回 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
https://white-illumination.jp/munich/
開催期間:2015年11月27日(金)~2015年12月24日(木)

 

■サッポロファクトリー
札幌ファクトリーでは毎年、吹き抜けになっているアトリウムの所にクリスマスツリーのイルミネーションが飾られます。

沢山のライトがついていて、それぞれ様々な色に光るのがとっても幻想的ですよ!
すごく見やすい位置にあるので写真も結構きれいに撮れます!

そしてなんと言ってもその迫力。
飾られるツリーは、あの大きなアトリウムの半分位の高さがあるんです。
凄いですよね!
ここまでのクリスマスツリーを見れる場所はあまりないと思います(゜o゜;;

周りにいっぱいお店があるので、イルミネーションを見終わったら買い物やご飯を食べられるのも魅力的ですよ!
館内にあるイルミネーションなので暖かく過ごせます(●´ω`●)

サッポロファクトリー
http://sapporofactory.jp/
開催期間:2015年11月1日(日)~2015年12月下旬

 

■白い恋人パーク
白い恋人パークでは、クリスマスの時期になると中庭にソリやツリーなどのクリスマス仕様のイルミネーションが飾られます。
ソリのイルミネーションには実際に乗ることが出来て写真が撮れるんですよ!
ワクワクしちゃいます(゜▽゜)!
外国風のオシャレな建物に囲まれたイルミネーションは何時間でも見てられるくらい綺麗です♪

そんな場所で二人で過ごすクリスマスなんてロマンチックですよね。
一緒に写真を取りながら回って、さりげなくプレゼントなんて渡されたら…きっと更に相手のことを好きになっちゃいますね!

白い恋人パーク
http://www.shiroikoibitopark.jp/
開催期間:2015年11月20日(金)~2016年3月21日(月)

 

いかがでしたか?

有名なスポットなのでもちろん行ったことがある人も多いと思いますが、行ったことがない人は是非一度は行くことをおすすめします。
私は去年、友人と大通り公園に行きましたが、すごく楽しかったですよ!

ちなみに、このブログに載せようと去年のミュンヘン・クリスマス市の写真を探したのですが、1枚もありませんでした!
きっと寒くて携帯を取り出すのが面倒くさかったんだと思います…
とりあえず北見駅のイルミネーションの写真を発見したので変わり?に載せておきます。
・・・ぶれてますね(・・;)
写真4

(そういえば、女性に喜ばれるクリスマスプレゼントとして毎年色んな雑誌やWEBサイトでネックレスや指輪がランクインしているんですよ|‥) チラッ)
どうぞよかったらこちらもご覧ください。
★アクセサリーオンラインショップ★
http://www.shop-pepe.jp/

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe オンラインショップ
レディースアクセサリーや メンズアクセサリー 、ピンキーリング、 ペアアクセサリー をはじめ、誕生日のプレゼント に最適なアクセサリーや、 イニシャル付きのアクセサリーなどあなたの身を彩る可憐なアクセサリーの数々をラインナップしております。■http://www.shop-pepe.jp/■TEL/FAX:011-820-1002 ■e-mail:info@shop-pepe.jp
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP