BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2016.02.29

壮大な大聖堂!!旭川の結婚式場に行ってみました☆Part 1

こんにちは!!
アクセサリーPePe旭川西店の森本です。

以前、マリッジリングをご購入された幸せそうなご夫婦をお見かけして、ふと『皆さんはどのようなブライダルをお考えなのだろう?』と思い、旭川を一望できる高砂台の教会『ブルーミントンヒル』さんへ訪れてみました。

写真①

ブルーミントンヒルさんが建つのは旭川市高砂台。
この『高砂』とは、婚礼と関係の深い言葉で、挙式やパーティ会場で新郎新婦が座る座を指します。

能楽の代表的な作品のひとつで、年老いても心はひとつという『相生(あいおい)の松』の話が元となっており『苦難を共に乗り越え腰が曲がった後も一緒で』という願いを込め、縁起の良い名前を持つこの地にブライダルステージを構えているそうです。
なんだかとてもロマンチックですね!

私としては、少しでも写真を撮影させて頂けたらいいなという気持ちで訪れたのですが、スタッフさんにお伺いしてみた所、快く承諾して頂いた上に、ご親切に館内を案内して下さいました。

まず一番に印象に残ったのが『セント・マーティン大聖堂』です!
写真②

思わず息を呑んでしまうほどの美しさでした。
大聖堂上部にある太陽光をより一層美しく取り入れているステンドグラスは、これからの2人の幸せをずっと見守ってくれるような暖かさを感じます。

大聖堂内には『second Room』が用意されており、こちらのお部屋では、挙式の最中に小さなお子様が泣き出してしまっても、中座することなくマジックミラー越しに挙式を見ることができます。
防音になっているため声がもれる心配がないのが嬉しいですね!
写真③

 

次に披露宴会場
『ゲストハウス ブランシュール』
写真④
『ブランシュール』は白を基調とした収容人数120名のゲストハウスです。
こちらの会場は、新郎新婦の好みに合わせたカラーアレンジが出来ます。
私はピンクが好きなので、ピンクを基調としたアレンジをした場合、どのようになるのか考えるだけでワクワクしました!
『ゲストハウス ブリューヌ』
写真⑤
こちらは200名を収用出来るような大空間でありながらアットホームな雰囲気をもち、新郎新婦とゲストの距離も近く感じられます。
「ビター&スイート」をテーマにしており、シャンデリアや椅子はじめ壁面のデザインはまるでチョコレートのようで、大のチョコレート好きな私はすごく心をくすぐられました!

皆さんはいかがでしたでか?
このような素敵な教会で挙式をあげれたら夢のようですよね!

3月に挙式をあげる方も多いと思いますが、アクセサリーPePe旭川西イオン店ではマリッジリングも多数取り扱っておりますのでお気軽にご相談下さい。
当店でご購入して頂いたアクセサリーが大切な結婚式に更なる彩りを加えさせて頂けるものであればと思っております。
お近くにお寄りの際はぜひお立ち寄り下さいませ!

まだまだ書きたい事が山ほどあるので、続きは次回で書かせて頂きます!!
Part 2へ!!

ブルーミントンヒル
http://www.bmh.jp/

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePeイオン旭川西店

アクセサリーPePeイオン旭川西店

〒070-0823
旭川市緑町23丁目2161-3
イオン旭川西ショッピングセンター 1F
■TEL/FAX 0166-73-6676■
■営業時間 9:00~21:00■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の記事

PAGE
TOP