BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.11.02

クリスマスやバレンタインデーにも!不器用さんも簡単に出来ちゃうセルフラッピング★

こんにちは!
アクセサリーPePe麻生店の坂本です!

以前のブログで、大好きな甘いもののご紹介をさせて頂きました!
https://www.accessory-pepe.co.jp/blog/food/775

写真①
最近は、タイ料理を食べてきました~☆甘いものと同じくらい、辛いものも大好きなんです!♪
なかなかの辛さで大満足でした!(^o^)

お友達のお祝い事が色々と重なり、この日は1日中贈り物を探しに出歩いていました!
よく店頭で、ギフトボックスにリボンをかける際にお客様から「私は不器用だから自分では箱にリボンを結ぶだけでも綺麗に出来ないな~」というお声を聞くことがあります。
みなさんは誰かに贈り物をするときに、ラッピングはどうしていますか?
私はお店でラッピングをお願いするときもあれば、複数のお店で何点か購入してまとめて贈りたいときや、手作りのものだったり、ちょっとしたものを贈るときなどは自分でラッピングすることも多いです。

そこで今日は、不器用な方でも簡単に出来る、ちょっとしたセルフラッピングの方法をご紹介したいと思います☆(^_^)

 

 1.マスキングテープ
写真②
写真③
・マスキングテープ・・・何度も貼り直せるので失敗しても大丈夫!柄も豊富なのでカラフルに使ってもかわいいですよね。
ピックにして差したり、ガーランドを作ってもポイントになります☆

 

 2.レースペーパー・タグ
写真④
写真⑤
・レースペーパー・・・ペーパーを折って上からプラスするだけで、ただの紙袋もかわいく変身しちゃいます!コーヒーに浸すと、ナチュラルな色になるんですよ☆
・タグ・・・カードを切って麻紐やリボンを結び、お名前やメッセージを添えたりするとおしゃれ☆

 

 3.リボン、シール・ウッドボタン、鍵モチーフ
写真⑥
写真⑦
・リボンとシール・・・リボンがけが苦手な方は、短く切ったリボンを、結ばずにくるっとひねってシールやテープでとめるだけでOK☆シールをゴールドにするとちょっと高級感がでます☆
・ウッドボタン、鍵モチーフ・・・紐に通してつけるだけでかわいくなります♪今回は刺繍レースを重ねて紐を通しています☆

 

 4.くり抜きハート・タッセル・レースリボン
写真⑧
写真⑨
・くり抜きハート・・・紙を2枚あわせて、上の紙をハートの半分の形にくり抜き中から下の色をのぞかせるとちょっと変わった雰囲気に☆ハートより少し難しくなりますが、同じ方法で星形もできますよ!
・タッセル・・・刺繍糸をぐるぐる巻いて、半分に折り、結んで、切るだけで簡単にできちゃいます☆
応用でピアスなどもつくれちゃいます!
~作り方~http://woman-lifeinfo.com/tassels-diy/
・レースリボン・・・普通のリボンをレースに変えてリボン結び。太めのレースでボリューム感のあるかわいらしい印象に☆

いかがでしたか?(^_^)

それぞれの柄や色を変えるだけでその時々のイベントにあったギフトラッピングが出来るので、いつでも使える方法です♪
とっても簡単にできるので、是非試してみてくださいね!

 

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP