BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2017.09.25

アクセサリーPePe「おもてなし研修」で学ぶこと

こんにちは、アクセサリーPePeです。

当社では、入社1年未満の社員を対象に、上田比呂志(うえだひろし)先生を講師にお招きして「おもてなし研修」をおこなっています。

8

講師の上田先生は老舗の料亭に生まれ、幼い頃から女将であるお祖母様から「おもてなしの心」を学び、三越に入社、その後フロリダにある本場のディズニーワールドのジャパンパビリオンで取締役を就任され、日本人にしかできない最高の「おもてなし」を身につけられた方です。

実際に現場で働いていた方から、ディズニーのおもてなしについて学べる機会は、滅多にあるものではありません。
「おもてなし研修」では、そんな上田先生から「おもてなしの本質」を学びます。

1

 

「まず一緒に学ぶ仲間を知ろう」ということで、参加者がそれぞれ自己紹介をしていきます。
4

 

 

その後上田先生からおもてなしについて学びます。
7

ディズニーから学ぶ「感動を与えるおもてなし」を教えていただける研修は、わかりやすく、楽しく、感動もあり、とても心に響きます。
気づかいの心は日本が世界に誇れる素晴らしい文化だということを心から感じます。

 

————————-

【研修後のスタッフの感想】

☆今自分がどんな接客をしているか、自分に必要なものは何か?しっかり今の自分に気付けて、他のスタッフの良い考え方も知り、自分とは違う視点から得られたものが凄く大きかった。

☆単に相手が心地良いと思う空間を作りをし、感動を提供することだけでなく、自分を磨くこともまたおもてなしだということが理解出来た。

☆”おもてなし”と聞くと、どうしても難しく考えてしまいがちでしたが、根本にあるのは人と人の対話であり、自分がされて嬉しいことをすればいいというシンプルなことに気付かされ、ハッとしました。

☆基本ができないと何もできない。基本をもう一度振り返るべきだということに気付いた。

☆思いやりの心がどれだけ大切かわかりました。接客をしていくうえで、自分自身も成長できる素晴らしい職業だと思いました。

☆販売員であることで出会いが多くなること。その一期一会の出会いも意味があること。この考え方が自分自身になかったので、大切なことにきづかせていただきました。

————————-

 

スタッフの感想も素晴らしくて、特に高校を卒業してすぐに社会人になった社会人一年生の成長に、研修を見学していた私まで涙が出てきました。

上田先生から戴いた貴重な時間。この研修で学んだことを忘れず、自分たちにできることを通じて、一人一人のお客様に満足して帰って頂ける接客ができるよう更に成長してほしいと思いました。

 

オンラインショップバナー

スタッフ募集
ただいまアクセサリーPePeでは、販売スタッフを募集しています。
募集店舗等、詳しくはこちらをご覧ください

 

 

The following two tabs change content below.
アクセサリー pepe

アクセサリー pepe

コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP