BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2016.11.17

函館を満喫、食の旅

こんにちは(^o^)
アクセサリーPePe室蘭店の田畑です。

私事ですが、先日2連休のお休みがあったので、函館までプチ旅行に行って参りました!
1日目はあいにくの雨だったので、着いてからすぐにランチ♪
函館といえばラッキーピエロが有名ですね(*^^*)
美味しくてボリューム満点!!
夜はジンギスカンを食べに行きリーズナブルで食べ放題の羊羊「めいめい」亭さんです

写真1
■ラッキーピエロ
http://luckypierrot.jp/

■ジンギスカン羊羊亭(めいめいてい)(食べログ)
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1002807/

 

2日目は雨も上がり晴れてくれたので、外回りをし、今回はあえて、普段行かないような場所へ。
護国神社と立待岬に行って参りました!!
お天気も良かったおかげで神社から見える景色がとてもキレイでした。
神聖な空気にも触れ、そこから車で5分程山に上がって行くと、墓地の道に出て、ほんとにこんな所にあるのかと細道を進んで行くと絶景が!!(゜ロ゜ノ)ノ
風はとても強かったですが、函館を見渡せてとってもキレイでしたよ☆

写真2

写真3

 

そして帰りにはやっぱりスイーツを食べないと終われないとゆーことで、牧場直営のソフトクリームを食べに行き、そこでなんとローストビーフサンドのお店があるという耳寄りの情報をゲットし、早速足を運んでみました笑
ソフトクリームのお店からすぐそばにあるお店。
住宅街にある小さな店舗でしたが、さすが牛のお店。
店内は牛さんだらけで、世界各地の珍しい牛の置物が飾られていてとても可愛いらしい店内でした!

 

写真5

どれもとっても美味しく久しぶりの函館だったので、弾丸スケジュールで満喫して参りました〜(*´∀`)
機会がありましたらぜひ行ってみて下さいね(о´∀`о)

■山川牧場
http://yamakawabokujyo.com/

 

ちなみにこちらもすごく美味しかったのでぜひ(*^^*)
焼きたてメロンパンにバニラアイスが挟まった1品!!
あつあつヒンヤリのほわほわなパンでした♪
美味ですよ〜(>∀<)!
写真6
■世界で2番めにおいしい焼き立てメロンパンアイス
http://melonpan-ice.com/

以上ここぞとばかりに食べつくしたグルメ旅でした笑

 

 

bana-

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe室蘭イオン店

アクセサリーPePe室蘭イオン店

〒050-0083
室蘭市東町2丁目4-32
イオン室蘭店1F
■TEL/FAX 0143-47-9995■
■営業時間 10:00~19:00■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP