BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2015.11.26

また行きたい!お洒落な港街函館 

こんにちは!
アクセサリーPePe&ラウラ北見店の浅田です!!

先日、函館に2泊3日で「THE・観光」に行って来ました~♪

北見から函館まで車で行くと片道なんと9~10時間かかります。
なので私は、女満別空港から千歳空港まで飛行機で、そこからレンタカーで函館まで移動!
それでも4時間ぐらいはかかりました・・・が行って正解!!
凄く楽しく観光できました☆

函館に向かう途中の有珠山サービスエリアに立ち寄りそこで有珠山と昭和新山が見れました。
そこには、お食事できる所とドックランがありワンちゃんたちもいましたよ~
IMG_0407

函館について、まず初めに立ち寄ったのが ~五稜郭~
景色もそうですが歴史的人物や五稜郭が出来るまでのストーリーをミニチュア模型を使って説明されていたりと興味深い感じでした^^
IMG_0408

IMG_0410 (2)

その日の夜は夜景干渉~☆
ロープウェイが動いていなくてバスで頂上まで。
やっぱり綺麗!凄く光が澄んで良かった~^^
その中の売店でカプチーノを頼んだら バター風味?のカプチーノで、一瞬「ん??何か違う味が・・・」ってなりましたがおいしかったです^^
IMG_0411

もちろん 赤レンガ倉庫のお土産やさんやラッキーピエロ、教会や修道院など2日間でたっぷり観光しました。
下の写真にも写っていますがモ~モ~タクシーなど走りながらモ~モ~いう一風変ったタクシーもあり面白かったです~^^
IMG_0413 (2)

IMG_0414

北見から函館までかなり距離がありますが、見るところがたくさんありますし、建物がレンガ作りだったり道路が石畳だったり、銅像があちこちにあり、港街でオシャレ☆
また行きたい港街です^^

~おまけ~
IMG_0415

The following two tabs change content below.
アクセサリーPePe 北見イオン店

アクセサリーPePe 北見イオン店

〒090-0052
北見市北進町1丁目1-1
イオン北見店 3F
■TEL/FAX 0157-23-3006■
■営業時間 9:00~21:00■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE
TOP