BLOGTOP
Facebook instagram twitter
Official Site
online shop
2017.10.14

不器用さんでも簡単、「こなれヘア」の基本

こんにちは、co co mo pepeルトロワ店 神山です。

流行の「こなれヘア」、まだまだ続きそうです。
ルーズにまとめてかわいいですよね!
でも、自分の髪の毛をいじるって結構むつかしい・・・。
今日はそんな不器用さんにこそ、チャレンジしていただきたい!「こなれヘア」アレンジご紹介いたします。

まず初めに・・・
髪質によってはアレンジしやすい髪としにくい髪があります。
つやつやストレートヘアだと柔らかいこなれ感を出すのがとてもむつかしいと思います。
そんな方は、こてで巻いたり、パーマをあててみたり、ヘアワックスをもみこんだりしての下準備が必要です。
また、長すぎる髪、短すぎる髪のアレンジも一筋縄ではいきません。
その方によってやりやすさはあると思いますが、今回は基本をご紹介いたします!

基本中の基本!結んで引っ張る
基本
ただの一つしばりや、ハーフアップでも、引っ張ってルーズにすることでこなれ感を出せます。

使用するゴムはこちらがおすすめ
ゴム
¥200+税
美容室でも使われるこの小さい、滑らないゴムです。
普通のゴムだと、結び目も目立つし、滑っちゃいます。
高いものではないので揃えておきましょう!

①手ぐしでまとめて
てぐし

②ゴムで結びます
しばる

③毛束を抑えながら一つまみずつ引っ張ります
引っ張る

④髪を2束に割ってぎゅっと締めます
さく

③と④を繰り返しながらこなれ感を出します

point 結構自分で思っているより思い切って引っ張って下さい
point エイリアンのように後頭部をふんわりさせるときれいです

 

ロング、セミロングはもちろんボブでも使えます。
おくれ毛は落ちてしまってもかえってルーズ感が出ますよ☆
ショートの方は頭頂部や前髪をアレンジするときに使えます。
これができるだけでこなれ感を出せます。
おくれ毛

このままだとおしゃれ感が足りない・・・そんな方へ、くるりんぱやロープ編み、編み込みではなく、ピンとヘアアクセを使ってアレンジしましょう!

 

・カラフルなピンを無造作にさします
ピンアレンジ

point ばってんに差す箇所をつくるとかわいい
point 横一列にならないように(↓)
並べて付けない

 

・飾りバレッタでポイントをつくる
バレッタ

point 大き目のバレッタを1つ付けるだけでオシャレに見えます
point 使用するバレッタは高さのない、髪の毛をあまりはさめなさそうなもののほうがごわごわしなくていいです(↓)
高さの違い
上 高さのあるバレッタ
下 高さのないバレッタ

バレッタとピンアレンジを組み合わせて
アレンジ紹介

 

・飾り付きゴムで結び目をかくす
コンチョアレンジ
結んでいるゴムの上からお好きな飾り付きゴムを結びましょう!

 

如何でしょうか?
ヘアアレンジはいろいろありますが、基本を1つ抑えるだけで「こなれヘア」できちゃうんです。
ぜひ、試してみてくださいね。

 

オンラインショップバナー

スタッフ募集
ただいまアクセサリーPePeでは、販売スタッフを募集しています。
募集店舗等、詳しくはこちらをご覧ください

The following two tabs change content below.
co co mo pepe

co co mo pepe

札幌市中央区大通西1丁目13番地
ル・トロワ3F
■営業時間10:00~21:00■
■TEL/FAX011-205-0231■
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

店舗別

LINE it!
PAGE
TOP